SSブログ

久々にP10でドライブです。 [P10 PRIMERA]

GWで時間があるので、まずは…洗車です(`・ω・´)埃、花粉でひどい状況でしたので、高圧洗浄でとことん洗いました。ドロドロ、ベタベタで大変な状況でしたけど、頑張って洗いましたよ!

そしてP10でドライブです。去年のように千葉県1周でもしようかと思ったんですが、起きたら8時を過ぎていたのであきらめました(´・ω・`)結局、距離的にちょうどいい鹿嶋に向かいました(^^;;実は正月に納め忘れたお守りを今回納めたかったんです。

まずはクラハに向かいます。GWなので混んでいるかと思ったんですが、今日はスケジュールがOFFになったせいか、がらーんとしてました。というわけで アントラーズカフェ でお昼ご飯です。今日は空いてたので、食べられましたが、ドアのところに営業時間が貼ってありました。

DSC04986blog15.jpg

DSC04979blog19.jpg

営業時間は、練習が1部か2部かで変わるようで、1部の方が営業時間が短く、13:30でラストオーダーになるようです。どうしても食べたい私のような人は気をつけないといけませんね(^^;;

アントラーズカフェの後は買い物をして、鹿島神宮に向かいました。それほど混んではいませんでしたが、GWのせいかお客さんがそこそこいました。鹿嶋では観光のポイントですからね。周辺まで来れば、来る人が多いのでしょう。

DSC04989blog19.jpg

お参りをして、無事にお守りを納めると、予定通り帰ることにしました。たいした事はやってませんけど、15時を過ぎてましたからね。やはり鹿嶋は遠いのです。そういえば、鹿島神宮では明日流鏑馬が行われるようで、準備がしてありました。1日外れか…惜しい!

鹿嶋から帰って、買い物などを済ませて、帰り際にオートバックスに寄りました。走行距離はたいしたことないんですけど、車検からちょうど1年なので、ENGオイルの交換をしたかったのです。交換する事に意義があるので、今回は銘柄も指定しませんでした。

走行距離にもよりますが、次に交換する時は車検の予定です。車検を通すのかも考えなければいけないのですが、P10は乗るとやっぱり楽しいんですよね。P10に変わる車はなかなか無いのですが、アクセラは興味があります。最近のマツダはいいですからね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。