SSブログ

2015 J1リーグ 1stステージ 第9節 鹿島×甲府 [Kashima Antlers 2015]

鹿島 0-1 甲府(カシマスタジアム/15,340人/[晴れ]

得点:47分 伊東(甲府)

カシマスタジアムに今年初観戦に行ってきました!久々でしたけど、スタグルはやっぱり最高ですね!美味しいものばかりで、シーズンを通してスタジアムに通い続けないと、食べつくせませんね。

そして1日ぶりのP10での鹿嶋へのドライブは楽しかったです!所々渋滞はしてましたけど、思っていたよりも、混んでませんでした。次に乗れるのはいつになるだろうか…。

DSC05002blog19.jpg

DSC05001blog19.jpg

という、とても楽しい初観戦…じゃねーって!

HOMEで最低の試合をしてくれました。選手はもちろんですけど、大幅にメンバーを入れ替えたセレーゾにも当然ながら責任があります。あんな試合お金を払って見せる内容ではありません。

HOMEであの内容での敗戦は、優勝どうこうではなく、GWの貴重な1日を使って来てくれたお客さんを一気に手放すことになるのです。監督も選手も分かっているのでしょうか?これは本当に大きい事なんですよ!

文句ばかりになりますので、これ以降は畳みます…。

まずメンバーをガラッと替えて来ましたが、ACLに照準を合わせているとはいえ、明らかにレベルを落とし過ぎました。

特に右サイドがひどかったですね。伊東と杉本はほとんど機能してませんでした。伊東は去年試合に出ていた時と比較して、思い切りの良さが明らかになくなっていました。あれは周囲のサポートがあって出来たものなのかな?今の伊東のレベルだと、大伍とは比較にならないですね。

杉本はまだプロの感覚に慣れていないようです。あそこまでボールが収まらないと厳しいです。身体が小さいので、もっと相手との間合いを考えないと…。と言っても、ワンタッチでボールをはたいて、相手を置き去りにするようなプレーは、見方との距離感も大事なんですけどね。

というわけで、右サイドは伊東か杉本どちらかにすべきだったと思います。カイオを右にして、豊川を左で使った方がしっくり来たと思うんですけどね。HOMEでこの2人を選んだセレーゾの責任は大きいな。

そして、高崎は相変わらずボールが収まりません。高崎自身の問題だけでなく、周囲との距離感も問題かもしれませんが…。でも、あれだったら、去年の後半のように赤崎を1トップで使った方が機能するんじゃないかと…。ジネイの加入が決まったので、ジネイが試合に出られるようになるまで我慢か!?

植田の怪我は完全なアクシデントでした。怪我の直後に誰かが交代のサインを出してましたから、よっぽどだったのでしょう。交代した山村はかなりの気迫が感じられました。山村にはもっとチャンスを与えて欲しいなーと。

梅鉢は前半で交代させられました。セレーゾの期待に応えられてないという事でしょう。今日は特別悪いプレーではなかったと思いますけど、もっとレベルを上げて、安定したプレーをしないと先発としては厳しいでしょうね。同期の3人がレギュラーをつかんでいるので焦りはあると思いますが、着実にレベルアップして欲しいと思います。

今年初観戦なのに、とんでもない試合を見せられました。あれが最悪の内容だと信じて、今後も応援する事にします。そうとでも考えないと、やってられません…(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。