SSブログ

上士幌町から、じゃがいもが到着! [資産運用/ふるさと納税]

ふるさと納税していた 上士幌町 から、お礼の品が届きました。上士幌町からは、以前十勝ハーブ牛もいただいていますが、今回は 上士幌産じゃがいも4種類詰め合わせ をいただきました。

DSC00314blog8.jpg

4種類とはインカルージュ、キタアカリ、グランドペチカ、ホッカイコガネで、合計…10kg以上です(^^;;どうしましょ?しばらく、食事はじゃがいもだけになってしまいます(^^ゞ4種類って、こんなに多かったんですね(;´・ω・)

まぁ、半分くらいは、実家に持って行きましょう!でも、いろんな種類のじゃがいもですから、食べるのが楽しみです(`・ω・´)味はもちろんですけど、形とか色とか、それぞれ特徴を持っているので面白いですね!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

花ピー

tercelさん、こんばんはです!
大量のじゃがいも!迫力ありますね~。
ふるさと納税をした事がないのでシステムが分からないのですが
お礼の品というものが届くんですね。
ポテトサラダ、肉じゃが、カレージャーマンポテト…夢が広がりますw
やはり最初は、素材をいかし、じゃがバターですかね?
皮ごとふかしたジャガの上に切り込みを入れバターを落とし…
あ~美味しそう!塩辛もあうんですよね~♪
・・・妄想が広がりすぎたのでこの辺で失礼いたしますw
by 花ピー (2015-11-16 23:43) 

tercel

花ピーさん、こんばんはー!
私もふるさと納税は、今年度からなんですけど、弊害もありますが、個人的には楽しいですねー!
ふるさと納税は、こんなサイトがあるのです。
http://www.furusato-tax.jp/
じゃがいもも、これだけあると、いろいろ料理したくなりますよねー。
素材を生かした料理から、煮物までいろいろ試したいですね。
じゃがバターは美味しそうですね!
しかも、バターと塩辛は想像するだけで、ヨダレが出ちゃいます(^^ゞ
さてさて。まずはどう食べようかな!?
by tercel (2015-11-22 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。