SSブログ

2015 J1リーグ 2ndステージ 第17節 鹿島×名古屋 [Kashima Antlers 2015]

鹿島 1-0 名古屋(カシマスタジアム/25,151人/[曇り]

得点:54分 中村(鹿島)

最終節の名古屋戦に行って来ました!日程的にはかなりきつくて、どうしようか迷ったんですけど、柴崎が移籍で最後になるかもしれないと思ったので、頑張って行って来ました(`・ω・´)

DSC00330blog8.jpg

試合内容は、優勝の可能性がゼロではないとは言え、モチベーションが微妙だったと思います。その気持ちが試合にも表れたのではないかと…。選手もサポーターもユルユルでしたし、おまけに審判もグダグダでした。

鹿島は天皇杯も敗退していますので、11月ですがシーズン終了となってしまいました。これで本当にCSは盛り上がるのでしょうか?結局、過密日程の原因になっただけではないかという気もするのですが…。

最終節だったので、最後のセレモニーまでいたかったのですが、明日も仕事で渋滞を避けたかったので、試合終了と同時にスタジアムを後にしました。おかげで、目立った渋滞に巻き込まれずに、そこそこの時間で帰宅出来ました(´▽`) ホッ。

という訳で、鹿島の今シーズンは終わってしまいましたので、今後は移籍情報などが早く出て来そうです。ユースからは4人昇格ですし、補強ポイントとされるGK、SB、ボランチを考えれば、出て行く選手も多くなりそうですね。マスコミはいい加減な情報ばかりですので、オフィシャルから発表されるまでは、落ち着いて見守っていたいと思います。

ところで、今日は25000人越えとなった訳ですが、ゴル裏の席取りは見難かったですね。シーチケの売り上げ枚数と、優先入場の席取り数を比較すれば、どれだけ余分に席を取っているか分かるはずです。クラブには根本的な対策をお願いしたいです。あまりにもひどすぎました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。