SSブログ

あれから5年…。 [ひとりごと……。]

東日本大震災から5年…。あの時を思い起こすと、本当に辛いです。地震や津波で家族や親戚を失ったわけではないけれど、それでも本当に大変だった事を思い出します。

規模の大きい余震は続き、スーパーから食料はなくなり、ガソリンを買うには長蛇の列。緊急地震速報だって、日常茶飯事。計画停電もありましたし、電気の需要集中を防ぐため、通常は土日休みが、木金休みに変更になっていました。

あの出来事、そして経験は絶対に忘れてはいけないと思います。被災者の方々にとっては、いろいろな想いがあると思いますが、僕らは今一度震災を思い出し、震災が起こった時の対応、普段からの準備を考え直したいと思います。

次の5年へ向けて、一歩一歩進んで行かなければいけません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Zが戻って来ました。同期の退社。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。