SSブログ

やはりHTBには行ってしまう。 -北海道旅行 1日目- [Hokkaido 2016 March]

今回はユーコンのDVD発売直前て事で、HTBのロビーにはユーコン関係の品々が展示されてました。そして、受付には、少々汚くなったONちゃんがポツンと佇んでました。喫茶スペースには、ONちゃんとゴミ箱がありました。これ売り出したら、普通に売れるんじゃなかろうか…ww

DSC00465blog8.jpg

DSC00467blog8.jpg

DSC00470blog8.jpg

ロビーでどうでしょうをマッタリと感じた後は、お決まりの平岸高台公園ですね!去年の同じ時期に来た時と比べて、明らかに雪解けが進んでいました。今年はどうやら早いらしいですね。真っ白な高台公園に行きたいなら、やっぱり2月、遅くても3月前半がいいと思います。

DSC00473blog8.jpg

DSC00475blog8.jpg

この後は、地下鉄で札幌まで戻り、荷物を取り出して、ホテルにチェックインです。今回は イビススタイルズ札幌 です。札幌もいろいろ泊まってますけど、ココはお勧めできます!地下鉄南北線の中島公園駅からすぐ近くで、部屋は広くてきれいです。客引きさえ気にならなければ、夜に大通、すすきの辺りで食事をして、歩いて帰って来れますしね。

チェックインした後は、丸井今井でお土産を物色したり、地下街をウロウロ。18時を過ぎて、予約していたマッサージへ…。実は今回の旅行はいつもと作戦を変更したのです。いつも、3食目は混雑を避けるために、夕方の早めに食べるんですけど、お腹が辛いんですよね。という訳で、今回は夕食は遅めにしてみました。吉と出るか、凶と出るか!?

マッサージを終えると20時を過ぎてます。行きたいお店は多々ありますが、マッサージで爆睡してしまったように、3時間睡眠で疲れがピークです(´・ω・`)近場で…と思い、行ってみたのは CURRY SHOP S です。このお店は、昔から旅行雑誌に載っていて、行くのに気が引けていたお店なんですよね。雑誌とかに乗りすぎていると、そんな気になりません?

でも、ハナタレでNACSが食べてるのを見て、行ってみるかーと思い立ったのです(`・ω・´)

場所はすすきのの交差点の近くで、GARAKUの逆側でした。何回も通っているのに気づかなかったよ(^^;;お店に到着すると、既に20時半でしたので、お店は空いていました(´▽`) ホッ。カウンターに座って、メニューを眺めます…。そして タンドリーチキンと野菜のカレー で、レギュラースープ、トッピングはブロッコリー、焼きチーズ、辛さは3番、白米の普通を注文しました。あと食べログクーポンで、プレーンラッシーも!

DSC00481blog8.jpg

気持ちが入り混じった中で出て来たスープカレーは、見た目にも分かるサラサラ系です。そして、和風で食べやすい味です。タンドリーチキンは香ばしくていいのですが、食べにくいのが難点ですね。それもあるのか、ナイフが常備されていました。辛さはピリッとっ来るくらいで、ちょうど良かったです。

野菜も美味しいんですが、他のお店と比べると、もう一工夫欲しいなと…。それから、写真を見て分かるようにチーズも味気ないなと…。全体的に侍などの濃いスープカレーが好きな人にとっては、物足りなく感じると思いますが、これはこれでありなんだと思います。自分で食べて分かる事がイロイロありますね!

これで1日目は終了です。コンビニに寄って、限定の黒ラベルとクラシックを買って、ホテルでマッタリです。1日目の歩数は 25719歩 でした。スープカレー、1食分くらいは消費したかな?

DSC00483blog8.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

花ピー

tercelさん、再び~。
やはり行かれましたね、HTB。
ONちゃんのゴミ箱、確かに可愛い~。
家庭用にもうワンサイズ小さくして売り出せば意外とヒット商品に。
雪解けしているとはいえ、やはり北海道は雪が積もってますね~!
私、今冬は雪が積もっているのを見れてないな~。
それにしても2万歩超えは凄いです!
私も以前、万歩計をつけていましたが、
1万歩こえるのもかなりのモノでしたからねえ。

お仕事、多忙との事、お体ご自愛下さいね!

by 花ピー (2016-04-11 16:24) 

tercel

花ピーさん、こんにちはー。
札幌に行くと、どうしてもHTBに行ってしまいますね!
散歩コースにちょうどいいのです。
ONちゃんのゴミ箱は、サイズを変えれば、売れそうですよねー。
今年の札幌は雪解けが早いそうです。
それでも、関東の人間からすれば、まだまだ残ってると感じますけどね。
意識すると、1万歩って難しいですよね。
旅行だと飛行機、電車の移動で、意外と歩いているので、少し頑張ると2万歩を超えます(`・ω・´)
でも…疲労度合いが半端じゃないですww
by tercel (2016-04-16 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。