SSブログ

市電ループ初体験! -北海道旅行 2日目- [Hokkaido 2016 March]

さて、大通公園をブラブラします。雪の感じが分かるでしょうか?歩道は大丈夫ですが、まだ残っています。完全に解けるのはいつ頃になるんでしょう?ちなみに、今回の旅行は暖かいとはいえ札幌は寒かったんですが、札幌の人は薄着で頑張ってました。関東でもそこまでは…という格好の人もかなりいました。地下街や屋内であれば、大丈夫なんでしょうけどね…。

DSC00492blog8.jpg

DSC00490blog8.jpg

ブラブラした後は、ホテルに戻ります。今回の夕食は遅めにしたので、時間が空いてやる事がないです(^^;;ホテルに戻ると、落ち着いて出たくなくなっちゃうんですが、19時を過ぎたので、気持ちを奮い立たせて、外に出ます(`・ω・´)

目指すは 五〇堂 です。ホテルから歩いて、それほどかからない距離にあったので、ちょうどいいと思ったんです。ようやく到着と思ったら「スープ切れでクローズ!」でした(´・ω・`)凶と出てしまいましたね。むむむ…遅くすると、こういう事もありえるんですね。次回に向けての反省点です。

そこで立ち止まっても仕方ないので、近場にあったスープカレー屋さんを思い出し、スマホを片手に急遽向かいます。そのお店は メディスンマン です。到着すると、それほど待たずに座れました(´▽`) ホッ。メディスンマンは2年前に来た記憶がありますね…。

さて、今回は ポークカレー で辛さはレギュラー、トッピングはチーズにしました。出て来ておどろきました。チーズが別に出て来ました。奥にチーズがあるのが、分かるでしょうか?こういうチーズの出方は初めてですね!ココのスープは、有名なサラサラ系です!旨みのあるスープが美味しくて、辛さはちょうど良かったです。ポークはホクホクで、食感がちょうど良かったです。ジャガイモが美味しかったなー。

KIMG0498blog15.jpg

結果的には2日続けて、夕食のスープカレーはサラサラ系になってしまいました。個人的には、どちらかと言えば、ドロドロ系の方が好きです。ただ、侍のドロドロ感は独特で、自分の中でベストからは少し外れて来たかもしれません…。

帰りは市電でぐるーっと回って帰りました。ループ初体験!

KIMG0496blog15.jpg

そして帰る途中にコンビニで新たなビールを発見!サッポロクラシックの春の香りです。NHKでチャットモンチーのフェスをやっていたので、それを見ながら美味しくいただきました。これで、2日目も終了です。2日目の歩数は 22696歩 でした。んー1食分のカロリーは消費出来たかな?

DSC00498blog8.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。