SSブログ

そして飛行機を見に行く! [ひとりごと……。]

LITTLE JUICE BARで一息ついて、飛行機の話を連れとしたら、また飛行機が見たくなりました( ̄▽ ̄) ニヤ。

という訳で、成田空港に行く事にしました(`・ω・´)成田へは、東京から上野に移動して、京成の スカイライナー で向かいます。スカイライナーは初めてなので、ワクワクです。もう小学生気分ですね(^^;;

上野から成田空港まで40分くらいでしょうか?在来線最速の160km/hは速いですねー!成田空港まであっという間でした!北総線の印西周辺は、車では良く通るんですが、電車からの眺めは初めてで、とても新鮮でした。

成田空港はほぼ初めてなので、ショップを散策してから、第1ターミナル5Fの展望デッキに向かいました。ちょうど西日が辛かったです(´・ω・`)西日を我慢して、見ていると DELTA と UNITED ばかりでした。こんなに多いんですねー。

DSC00583blog8.jpg

DSC00597blog8.jpg

DSC00598blog8.jpg

ちなみにこの日は、昨日と風向きが逆だったようで、北側に離陸していました。さすがに西日がかなり辛くなって来たので、さくらの山公園に行く事にしました。同じ場所でも、昨日とは離陸の向きが逆なので、撮り方が異なります。

DSC00603blog8.jpg

DSC00606blog8.jpg

むむむ…難しい。まあ、どっちにしてもカメラ、レンズ…もちろん腕もないので、撮影は限られてしまいます。カメラは旅行がメインで、これ以上は大きく出来ないので、レンズでも検討してみようかなー。また物欲が出て来てしまった…(^^ゞ

成田は近辺の公園だけではなく、空港でも楽しめる事も分かったので、また行ってみたいと思います!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

花ピー

tercelさん、こんにちはです!
うわー!スカイライナー!懐かしいですねえ!
私は小学生の時、父の海外出張の見送りで2度乗りました~。
子供ながらにおめかししていったのを思い出しましたw
今は、成田エクスプレス&リムジンバス、ばかりですもんね!
飛行機、綺麗に撮れてますね♪私のデジカメじゃ…無理だなw

都内・北海道巡りも満喫されたようですね♪
…未だにスカイツリー行った事ないですねえ(苦笑
いずれは行ってみたいんですがね~。


by 花ピー (2016-05-09 17:14) 

tercel

花ピーさん、こんばんはー!
スカイライナー乗った事ありますか!
私は今回が初めてで、子供のようにワクワクしてましたww
早かったですね!あっという間でした。
飛行機を撮るのは難しいですね…。
カメラももちろんですが、技術を持ってる人は凄いなーと思います。
都内の北海道巡りも面白かったですよ( ̄▽ ̄) ニヤ。
スカイツリーは足元まで行っただけで、登りませんでした(^^;;
by tercel (2016-05-14 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。