SSブログ

1stステージ制覇! [Kashima Antlers 2016]

鹿嶋に行けませんでしたが、福岡戦はスカパーで観戦していました。先制点を取るまではハラハラしていましたが、脩斗が先制点を取ってからはだいぶ落ち着けました(´▽`) ホッ。1stステージを制覇したとはいえ、まだ通過点です。2ndステージも制覇して、シーズンのタイトルを取りたいですね!

1stステージ制覇をした今日くらいは…という訳で、とっておきの 山崎ワイナリー のワインを開けちゃいました( ̄▽ ̄) ニヤ。去年の北海道旅行で買って来たワインです! ラベルもコルクもかわいいですね!

DSC00645blog8.jpg

そして、青木、ジネイにとっては最後の試合となりました。青木はボランチ、CB、そして時にはSBと多くのポジションをこなしてくれました。ポジションが定まらなくても、懸命に頑張る青木には鹿島の魂を感じられました。その青木が移籍する事は大きな驚きでしたが、青木が選んだ道であれば応援したいと思います。

そしてジネイですが、怪我に泣かされましたね。サッカー選手として、人間として尊敬できるジネイでしたが、怪我が治った今季は、なかなかコンディションが上がりませんでした。移籍先は決まっていないようですが、ジネイにはサッカー選手として、今後の活躍を期待しています!

さて、2、3日は1stステージ制覇に酔っていたいと思いますが、 ジネイが移籍して、FWは新たにブラジル人を取るのでしょうか?シーズンのタイトルを狙うのであれば、FWは補強したいですよね!CBはファン・ソッコも復調して来ているし、ブエノも目途が立って来ているし、何とかなるかな?

すぐに2ndステージが始まりますから、気持ちを切り替えて、シーズン制覇に挑みたいものです(`・ω・´) 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

花ピー

tercelさん、こんばんはです!やっほい~!
ファーストステージ優勝、ヨッシャ!
イヤ、まだまだ折り返し地点ですが、やはり嬉しいです~!
それでも私達が目指すのはJリーグチャンピオンですからね♪
スタジアムは大盛り上がりでした。
青木の移籍、私も正直、驚きでした。青木の勇姿に涙。。。
鹿島ファミリーのさらなる挑戦に応援ですね!

この山崎ワイナリーのワイン、ラベルもですが、コルクも可愛い~!
コルクにラベルデザインが刻まれてるって珍しいですよね!
アントン君と一緒に乾杯♪
もう今週土曜にセカンドとか…早すぎ。
夢生じゃないけど、もっと余韻ほしいすねえw
by 花ピー (2016-06-28 21:20) 

tercel

花ピーさん、こんばんはー!
先週の事になってしまいましたが、1stステージ優勝しましたね!
まだ、折り返し地点ですから、気持ちを切り替えて、応援しなければいけませんね!
青木は鹿島で現役を終えてくれると思ってたんですけどね。
本人が決めたのなら仕方ないですね!応援してあげたいと思います(`・ω・´)

山崎ワイナリーのワインは、ラベルもコルクもかわいいでしょう!
TVで見て知ったワイナリーなんですよね( ̄▽ ̄) ニヤ。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/v1724/
去年、初めて訪れた時は感動でした。

さて、2ndステージも変わらぬ気持ちで頑張りましょう!
(G大阪戦は、あえて触れません…。)

by tercel (2016-07-02 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。