SSブログ

札幌では味噌ラーメン。 -北海道旅行 2日目- [Hokkaido 2016 December]

お腹も落ち着いたので、2軒目に向かいます。地下鉄で中の島まで戻り、そこからは徒歩です。しかも、初めてのお店ですから、さらに不安ですね。事前に調べてきたものの、実際に地上に出ると、方向が分かりません(^^ゞお店など、目立つ建物をを目印にしておけば良かったですね。反省…(´・ω・`)

こういう時は、経験上スマホで確認しながら、徐々に進む事にしています。反対方向に相当な距離を進んでから、間違っているのに気づいたら、かなりのショックですからね。それにしても…便利になったもんです。

そんな状態で。アタフタしていたら「コンビニってどこにあります?」とおばちゃんから聞かれました。すみません。私も迷ってるんです(´・ω・`)

そんな事がありながらも、無事に目的のお店に到着。そのお店は すみれ 本店です。有名店ですね!でも、14時過ぎなので、すぐに席に通されました(´▽`) ホッ。頼んだのは、もちろん 味噌 です。札幌では、やはり味噌ラーメンを食べたいのです!

KIMG0684blog15.JPG 

ラーメンなので、すぐに出て来たので、食べ始めると、一口目は濃いと思いましたが、食べ進めていくと、ちょうどいい感じになってきました。スープも麺も美味しくいただき、満足出来ました。頑張って歩いた甲斐がありました。すすきの店もあるようですが、味は同じなのかな?と考えながら、来た道を頑張って戻ります。

地下鉄で大通まで戻って、地下街や丸井今井でお土産を散策です。毎回思うのですが…ポイントカードを持って来れば良かったなとww旅行先にポイントカードって…絶対に忘れるよな。お土産を一通り購入して、一度ホテルに戻ります。長居するとまったりしてしまうので、すぐにホテルを出て、大通のクリスマス市へ。

やっぱり土曜日は混んでますね。注文するだけでも一苦労だと思っていたら、すーっと引く時間帯があったので、思わず ヒンメル デア バイエルン で カリーブルスト と グリューワイン を頼んじゃいました。楽しんでいると、また混んで来ます。ホントに一瞬でしたね。

KIMG0685blog15.JPG 

少しだけクリスマス市を堪能して、この日の3軒目の目的のお店に向かいます。すすきのから歩いて、東側なのでカオスヘブンと同じ方向ですが、創成川の手前なので、距離的には近いお店です。そのお店は イエロー です。ここも有名店ですね!

お店に入ると、混雑する前の時間帯なので空いてます。それを狙って行ったんですけどね( ̄▽ ̄) ニヤ。そして、お店の雰囲気が…すごいオサレ!カウンターの端に座ったんですけど、テーブル席との間にDJブースがありました。お店の雰囲気を楽しみながら、頼んだメニューは コラーゲンたっぷり豚角煮カリー で、辛さは2番のゴレパニ、ライスは普通、トッピングでチーズを入れました。

KIMG0687blog15.JPG 

今回4食目のスープカレーをいただきます(`・ω・´)これは…まろやかでクリーミー!今までと違うタイプのスープなので嬉しいですね!辛さはピリッとするくらいで、ちょうど良かったです。意外だったのが角煮で、肉の味がしっかりしていて、角煮というよりは、ハムのような感じで、珍しかったです。醤油系で煮込んでる感じではなかったですね。

これまた、お気に入りのお店が出来てしまいました。すすきのから近くてアクセスは良いし、お店もオサレなので、絶対にまた来たいですね!

大満足でお店を出て、向かったのは大通公園。クリスマス市は激混みです。

DSC00910blog8.JPG 

イルミネーションを撮影して、寒くなったら、ホットワインを飲んでと、しばらく過ごして、ホテルに戻りました。この日は予定通りに3食食べられたので満足です!

DSC00904blog8.JPG 

DSC00906blog8.JPG 

2日目の歩数は 22564歩 でした。雪道をガンガン歩いた結果ですね。そして、この日もホテルで、札幌クラシックで乾杯です!

DSC00914blog8.JPG 

そして飲みながら、ホテルからの景色を確認。中島公園からすすきの方向への写真です。すすきのの観覧車が見えますねー。

DSC00915blog8.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。