SSブログ

寿司も食べたい! -北海道旅行 3日目- [Hokkaido 2016 December]

最終日です(´・ω・`)2泊3日…感覚的にはあっという間ですが、土日に休みを1日付けて、普段はこれが限界ですね。天気はいいので良かったです(´▽`) ホッ。

DSC00918blog8.JPG 

朝はゆっくりしていたら、出発が遅れました(^^ゞ札幌駅に荷物を置きに行く時間がなかったので、ホテルに荷物を預けて出発です。

地下鉄で南平岸まで行き、向かったのは トリトン です。札幌に来たからには、どうしても寿司を食べたいですよね。トリトンはランチ時を過ぎている14時過ぎでも混むので、開店時間なら空いてるだろうと、開店直後に突入しました。

すると…すげー混んでる!かろうじて座れたのですが、開店直後でこの混みようなのですね。これでは、14時過ぎでも混んでる訳ですね。トリトンでは、結局10皿完食!どれも美味しかったですけど、やはり 真いかのゆず塩 がお気に入りですねー。大満足でお店を後にしました。

KIMG0691blog15.JPG 

さて、お腹一杯なのでお散歩です。行くところと言えば… 北海道神宮 ですね( ̄▽ ̄) ニヤ。地下鉄を大通で乗り換えて、円山公園に向かいます。北海道神宮は雪で真っ白です!雪の北海道神宮は大好きなんですよ。秋も好きなんですけど、冬の雪のしんとした雰囲気の北海道神宮は何とも言えないな…。

DSC00932blog8.JPG 

DSC00936blog8.JPG 

雪がこんもりしてますね。降雪量のすごさが分かります。

DSC00925blog8.JPG 

参拝を済ませて、普段であれば、少しお土産を買い足して、空港へ向かうのですが、今回はもう1軒チャレンジしてみました。地下鉄で大通公園で乗り換えて、中島公園に向かいます。どうせホテルで荷物を引き取るなら、てういでに、もう1軒行くかって感じですね!

中島公園から、歩いて10分弱で到着したのは 狼スープ です。今まで食べログで見ていても、あまり目立たなかったお店なんですけどね。見つけられなかっただけなのか、最近人気になったお店なのか、どちらなのでしょう?

無事に到着して、お店に入るとほぼ満席でしたが、ちょうどお客さんが1人出る所で、すぐに席につけました(´▽`) ホッ。注文したのは 味噌らーめん です。札幌ではやはり味噌ラーメンを食べたい!まあ、他のラーメンも食べたいんですけど、正直そこまでの余裕がないんですよね。

さて、味なんですが、美味しかったんですが、スープの味が個人的には濃すぎました。すみれでも濃いと感じたんですけど、すみれは二口目から、気にならなくなったんですよね。でも、狼スープは食べても食べても、濃いなーと感じる味で…。偶然だったのかな?スープの濃さがベストで食べてみたいです。 

そうそう、ラーメンの写真は撮り忘れたので、お店の外観を載せておきます。

KIMG0696blog15.JPG 

これで、今回の旅行のグルメも終了です。ホテルに戻って、荷物を受け取り、札幌駅へ…。いつも通りのJRで新千歳に向かいます。帰りのJRはいつもグッタリですね(^^ゞちなみに札幌-新千歳間は絶対に座りたいので、時間に余裕を持って、1本後の電車を待つ事にしています。疲労困憊で荷物もあって、座れないのは辛いですからね。

この日の新千歳空港は、シーズンから外れているせいか、それほど混んでませんでした。時間に余裕があったので、お土産屋さんをウロウロしていて、いつも通り かま栄 で買おうと思ったら、かま栄の対角に同じようなお店があるんですね。

今までは、かま栄の近くによく出したなーと思ってたんですが、よくよく見ると 出塚水産 と書いてあります。もしかしてと思い、商品を見ると…やっぱりでした!おにぎりで、藤尾が行ったお店でした。一気に湧く親近感ww今回は 出塚水産 で買って行く事にしました(^^ゞ

保安検査場を通ると、最後だなって感じがします(´・ω・`)また、1日でも休みが取れれば来たいですけど、次はいつ来れるでしょうか?最終日の歩数は 19194歩 でした。最終日にしては、ずいぶん歩きました!それでは! 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。