SSブログ

冬休みも終了。 [ひとりごと……。]

今日で12連休と長かった冬休みも終了です。12連休と言えば長いと感じるでしょうが、うちの会社は祝日は出勤なので、それをまとめてるだけなんですね。そんなわけで、成人の日の明日から出勤です(´・ω・`)

今回は散々な休みでした。昨年末の最終出勤日に明らかな体調不良。熱っぽい、関節痛、寒気…これは完全に風邪をひいたと思い、帰って熱を測ると38.5℃で、夜中には39.5℃まで上がる始末。翌日に内科に行くと、やはり扁桃腺炎でした。

薬を飲んで、2日目にはようやく熱が下がりましたが、扁桃腺とその周辺は腫れたまま…。薬は5日分だったので、それまでは様子を見ようと、年内に実家に帰る予定が、4日遅れて年明けになってしまいました。

結局、扁桃腺も含めて、喉が腫れたままで、冬休み中に耳鼻咽喉科に行きたいと思い、実家の滞在は4日と短くなってしまいました(´・ω・`)ゆっくりするつもりが、慌ただしい冬休み…。やりたい事はいろいろあったんだけどな…。

今回の耳鼻咽喉科は初めてだったのですが、あっさりとした診療で、薬を7日分もらって終了でした。これで、落ち着いてくれるといいんですけどね。5年前くらいに、扁桃腺炎で人生で最悪の目に遭っているので、今回はそうらならないように、しっかり治したいと思います(`・ω・´)

という訳で、半分以上は寝て過ごした冬休みでした。次はどこを目標にして、仕事をしようかしらん…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。