SSブログ

投資信託の乗り換え。 [資産運用/ふるさと納税]

最近、ほとんど書いていない、資産運用の話です(^^ゞ年末にトランプ相場で、基準価額が上がっていた事もあり、過去に積み立てていて、今は積み立てていない投資信託と、中途半端に持っていた投資信託を売却しました!古い投資信託は、手数料も高かったですからね。

過去に積み立てていた投資信託は、下の3つです。積み立てを始めた時は、手数料も安くて良かったのですが、最近はどんどん手数料の安い投資信託が出ていますからね。動くのが遅かったな…(´・ω・`)

  • トピックスオープン
  • ステート・ストリート外国株式インデックス
  • 外国債券インデックスファンド
そして、中途半端に持っていた、下の2つの投資信託も売却!
  • eMAXIS TOPIXインデックス
  • eMAXIS 先進国株式インデックス
これで、ここ数年積み立てている、下の3つの投資信託に集約する事になりました(`・ω・´)
  • ニッセイ TOPIXインデックスファンド
  • ニッセイ 外国株式インデックスファンド
  • eMAXIS 先進国債券インデックス
さて、ここで悩みが1つ。売却した投資信託から得た現金を、どういうタイミングで、現在積み立てている投資信託を購入するかです。カン・チュンドさんのブログを読んでいると、現金を持っていると欲が湧くので、すぐに購入した方がいいと書いてありました。
 
確かに現金のままでは、仕事はしてくれませんからね。とは言え、どー言うタイミングで買いに行くべか…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
冬休みも終了。スマホ買い換え。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。