SSブログ

珍しくGWに旅行に行く。 -北海道旅行 1日目- [Hokkaido 2017 April]

ようやくGWです(´▽`) ホッ。昨年末に重い、重い…風邪をひき、それが完全回復した2月くらいから、仕事で突っ走って来たので、本当にようやくって感じです。

GWに限らず長期連休は混雑を避けて、旅行に行く事はほとんどないのですが、今回は連れと予定があった事と、前半であれば、それほどの混雑でもないかと思い、行く事にしたのです(`・ω・´)

向かったのは、いつも通りに 札幌 です(^^;;他に行きたい場所はあったのですが、旅行に行きたいと思い始めた時に、ちょうど札幌の シメパフェ をTVでやっていたので、即決してしまいました(^^ゞ

旅行の前日はフレックスで少しだけ早めにあがれたので、準備にも余裕が出来て、何よりも睡眠が取れたのが助かりました。当日は4時起きで、始発に乗って羽田です。

羽田は空いていたので、すぐに荷物を預けようと、自動手荷物預け機へ。しかし…スマホのICが反応しない。機種変したから、何か設定を直す必要があるのでしょうか?バーコードがあったので、問題は無かったのですが…調べなきゃダメですね。

保安検査場を通過して、朝食を購入すると、あっという間に搭乗の時間です。今回のシートは往復ともに、自分の好きな最後尾の窓側です!隣のシートは埋まっていたのですが、空いていた為、隣の席の人が違うシートに移ったので、広々と過ごせました( ̄▽ ̄) ニヤ。

前日に睡眠を取れたせいか、それほど眠くならなかったので、本を読みながら、朝食の YOSHIMI の カツサンド を食べて、まったりと過ごします。

DSC_0022blog12.JPG

飛び立った直後!東京上空です。

DSC_0019blog12.JPG

着陸の少し前です。北海道らしい景色です!

DSC_0029blog12.JPG

途中気流の影響で揺れる事もありましたが、予定通りに新千歳に到着!諸事情で先に着いていた連れと合流します。すると、連れに頼んでいた 美瑛選果 の コーンぱん を買えた事が分かりテンションアップ!だって、帰りに空港で買おうと思っても、買える気配すら感じた事がないんですもの…。

早く食べたい衝動を抑えて、JRで札幌に向かいます。札幌に着くと、珍しく時間に余裕があったので、札幌駅前で食べる事にしました。

これがコーンぱん!

DSC_0035blog12.JPG

開けると5個入っています!どーん!

DSC_0036blog12.JPG

初めてのコーンぱんは、コーンがぎっしりでウマい!こうなると、まめぱんも食べてみたいですな。

DSC_0037blog12.JPG

外で食べたのは、他にも理由がありまして、札幌の気候がどんなものか確認したかったのです。最高で15℃くらいなので、関東で言えばまだまだ冬ですけど、どんな感じなのかと…。結果は陽が出ていれば、春物で大丈夫なんですけど、日陰になると、さすがに寒かったですね。

ちなみに地元の人たちの服装は、冬物と春物半々て感じでした。また後で書くかもしれませんが、GWの札幌は完全な冬物まではいらないですが、薄手のセーターやアウターでも綿の入っている軽めの物が欲しいですね。

コーンぱんを食べた後は、昼食を食べに再びJRに乗ります。目的地は白石で、札幌から2駅なのですぐに到着です。白石駅からはしばらく歩いて、到着したのは アジアンスープカリーべす です。前に一度行って気に入ったお店なのですが、少し行きづらいので、なかなか行けなかったお店です。

開店は11時ですが、早く着き過ぎたので、周辺を散歩して、開店前に再び到着!私たち以外にも3組くらい待っていました。開店と同時にお店に突入です(`・ω・´)2回目なので、少し違うメニューを頼もうと ハンバーグカリー で、ナリアルスープ、辛さは3番、トッピングでチーズといももちです!いももちは食べログのクーポンで無料です。

初めてのナリアルスープは…クリーミーで甘さの中にもピリッとした辛さが!ベースのスープも美味しいですけど、ナリアルスープもかなりうまいです!今度来た時は何を頼むか悩みそうです。辛さは前回の2.5番から3番に上げましたが、少し辛いですけど、ちょうどよかったです。ハンバーグは肉厚で、ジャガイモが美味しかったなー。

DSC00960blog8.JPG

久しぶりのべスでしたが、大満足でした。初めての連れも、かなりのお気に入りのお店になったようです!また来たいですね!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

花ピー

tercelさん、こんばんはです!
お~!勝手知ったる北海道、行かれたんですね♪
そして、カツサンドで始まる北海道の旅、定番ですねw
あ、飛行機窓からの撮影って、珍しい気がします!
そしてコーンパン、面白いですね、箱に入ってるなんて!
スープカリー、tercelさんの北海道・食にはかかせませんね♪
美味しそう!

by 花ピー (2017-05-15 18:35) 

tercel

花ピーさん、こんばんはー。

他に行きたい所はいっぱいあるんですが、時間がないと慣れている所に行ってしまいます(^^;;
カツサンドは相変わらずです。
やはり、昼までは待てないので、朝食は食べないとですね( ̄▽ ̄) ニヤ。
コーンぱんは、知っていながらずっと買えなかったのですが、ようやく食べられました(´▽`) ホッ。
コーンぎっしりです!!
スープカレーは欠かせませんね。
関東でもだいぶ食べられるようになって来ましたけど、やっぱり札幌はお店の数も質も違うんですよねー。
なので、どうしても食べてしまいます(^^;;
by tercel (2017-05-20 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。