SSブログ

何となく消化不良。 -北海道旅行 3日目- [Hokkaido 2017 April]

楽しかった旅行も最終日です。風邪は…薬を飲んでるおかげか、悪化はしてないものの、風邪をひいてる感覚はしっかりあります。そして、2人の足には青あざが…。湿布を貼りましたが、やっぱり痛みが残ってますね。
最終日はホテルに荷物を預けて、地下鉄で南平岸に向かいます。最終日の1食目は トリトン で寿司です!前に行った時に、オープンから並ばないとダメだと分かったので、今回はオープン前に着くようにホテルを出発!すると…早く着き過ぎたので、周辺をお散歩です(^^;;
開店の10分前に戻って来ると、明らかにトリトン待ちの人たちが車内にいます。地元の人たちは、車で来るので時間まで車内で待ってるんでしょうね。私たちみたいな観光客は珍しいんでしょう。私たちが並ぶと、車内で待っていた人たちも次から次へと並び始め、開店時間には長蛇の列になりました。これは開店時間にいないと待つ事になりますね。
開店時間になったので突入です!食べたいものは一杯ありますが、2食目も予定しているので、何とか控えめにと思いますが、それは無理ですね(^^;;
いろいろ食べましたが、やはり 真いかのゆず塩 ですね。写真は連れが食べた後なので、1つ減っていますが…(^^ゞ
DSC_0063blog12.JPG
2食目があるというのに、お腹一杯になってしまいました。南平岸なので HTB にお約束のお散歩です。HTBのロビー、平岸高台公園といつものコースです。
ロビーも公園も普段通りで、もちろん同志もいましたよ!そして、分かってはいたのですが、ロビーで残念な事が…。どうでしょうの新グッズが、5/2から発売だったのですが、旅行はこの直前だったので、買えませんでした(´・ω・`)
DSC01001blog8.JPG
受付のONちゃんです。汚れていました(^^;;
DSC01003blog8.JPG
カブもいっぱいありました。
DSC01007blog8.JPG
一通りHTBを楽しみましたが、まだ時間に余裕があったので、地下鉄で真駒内方面へ。疲れていた事もあり、しばらくはグッスリお休みタイムです。真駒内に着くと、同じ電車ですすきの方面へ…。ドニチカキップがあるので、何の問題もないんですが…旅行に来て、何やってるんでしょうねww
すすきので降りて向かったのは 糸末 です。私は何回か来た事があるのですが、連れが来た事がなかったので…。昼過ぎで空いているかと思いきや、昼の混雑の最後に当たった感じでした。少し待つと席につけましたが、その後はガラガラでしたからww
この旅行最後の食事なので、2人揃って 味噌のチャーシューメン を注文!最後ですからね。欲張ってもいいでしょう。
DSC_0073blog12.JPG
糸末の味噌ラーメンは、コクがあって美味しいです。そして、チャーシューもうまい!かなりお腹一杯になりました(^^;;これで、今回の旅行もおしまいなので、札幌駅に戻り、JRで新千歳に向かいます。
新千歳行きは予想通り混んでました!という訳で、予定通りに1本待って、次の電車で向かう事にしたのですが、ホームには警備員さんがいて、並び場所などの案内をしていました。今までは見た事がないので、新しく配置したのでしょうか?丁寧に説明してくれるので、慣れているつもりの私でも助かりました(´▽`) ホッ。
これで今回の旅行も終了です。今回は風邪はひくし、自転車にはあたられるし、散々な旅行でした(´・ω・`)最悪の事態にはならなかったものの消化不良でした。最終日の歩数は 16000歩 でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。