SSブログ

トラブル発生…。 -北海道旅行 2日目- [Hokkaido 2017 April]

旅行2日目です。この日は、トラブルの日となりました。

寝ていると…喉が痛い。ホテルだから、乾燥していて喉が渇いているんだろうと、何度か起きるものの気にせずに寝続けて、2日目の朝は普通に起きました。この時点では、何ともないと思っていたのですが…。

2日目の1食目は、ホテルから近いので遅めの10時半に出発!それでも余裕があったので、すすきので立ち寄ったこの場所は 探偵はBARにいる で使われている喫茶店です。今回は立ち寄っただけですが、今度は入ってみようかな?

DSC_0050blog12.JPG

1食目に向かったのは カオスヘブン です。ココも以前に行ってお気に入りになったお店の1つです。今回は チキチキ のパリパリをチョイス。そして、2回目なので、スープはミルクスタイル、辛さは4番、トッピングはチーズにしました。

DSC_0052blog12.JPG

さてさて、期待していた味ですが、スープはかなりまろやかで美味しい!そして、野菜もうまい!特にカボチャとジャガイモが美味しかった。でも、4番は辛かったですね(^^ゞ

かなり満足したんですが…前日にべスを食べたせいか、前回のような満足感は得られず…。べスの方が好みかもしれません。

でも、そのように言い切れない可能性が…。食べていると、かなり汗をかいていました(;´▽`A``「辛いからかな?」と思ったのですが、お店を出ると明らかに風邪をひいた感覚。やってしまいました(´・ω・`)昨日の夜の喉の痛さは、本当だったようです。

カオスヘブンは風邪のせいで味が分からなかった可能性があるので、また次の機会に行ってみたいと思います。それはさて置き、薬局で風邪薬を購入。旅行中は何とか持ってくれ…と願うだけです。

風邪で体調は悪いですが、お腹はいっぱいなので、地下鉄で円山公園に向かい、札幌神宮でお散歩です。静かな北海道神宮をゆっくり散策…と思ったら、円山公園を降りると、明らかにいつもより多い人出です(; ̄ー ̄)...ン?

公園の手前で状況が分かりました。お花見期間で、公園を開放してたんです。地元の皆さんはお花見を楽しみ、屋台も出ていて、激混み状態です(^^;;地元の皆さんには申し訳ないですが、静かな状態がいいんだよな…と思っていたら、その混雑の中を子供がチャリで激走。

「危ないな…。」と思いながら、チャリの走って行った方向(右側)を見ていたら、前から来た自転車と衝突して転倒!「ほらぶつかった!」と思った矢先に、突然左側から衝撃が!?

右側を見ていたので、全く気付かず、最初は何が起こったか分からなかったのですが、同じように激走して来た子供のチャリが自分にぶつかったのでした。

子供のチャリですので、私は倒れずに、子供の方が倒れたのですが…。正直な気持ちとしては、チャリを蹴っ飛ばして、子供の胸倉を掴んでやりたい…だったのですが、すぐに親が飛んできて謝ったので、子供を睨んだだけにしておきました。あの混雑の中で、チャリに乗せてる親の責任ですね。

そして、ぶつかられた時は分からなかったのですが、歩き出すと…連れにもぶつかっていた事が判明!打撲のようでしたが…やっぱり一発殴っとけば良かったかな?と言うのは、半分本気で、半分冗談です。ひとまず参拝をして、円山クラスの薬局に行き、今度は湿布を購入です(^^;;

DSC00987log8.JPG

そんな訳で、風邪をひく、自転車にぶつけられると、散々な2日目となりました(´・ω・`)

2日目の2食目は、おにぎりで紹介されていたラーメン屋さんに行こうと思っていたのですが、お腹はまだまだ一杯、テンションはかなりダウン…という事で、やめる事にしました。夕食は予約をしていたので、しっかり食べたかったという事もあるんですけどね。

やる事もないので、お土産を買ってしまおうと、札幌駅に行ったり、地下街をウロウロ…。一旦ホテルに戻って休憩。そして、夕食のために地下鉄で南平岸まで行き、そこからは徒歩で移動。2日目の夕食は エッセンサッポロ です(`・ω・´)

ココはオータムフェストで何回もお世話になっているお店で、一度店舗に行ってみたかったんです。実際に行ってみると、想像していたよりも小さいお店でした。さあ、ビールとソーセージを楽しみますよ!

まずは カリポメ山 です!ビールにはぴったり!

DSC_0053blog12.JPG

そして ソーセージの盛り合わせ ( ̄▽ ̄) ニヤ。

DSC_0057blog12.JPG

まだまだ! シャルキュトリープレート も注文!

DSC_0058blog12.JPG

風邪にもかかわらず、しっかりと楽しんでしまいました。来て良かったです!お店は2人で回していて大変そうでしたが、しっかりとした対応でした。ちなみにココも予約して行ったのですが、土曜という事もあり、予約でほぼ一杯だったようです。やはり予約をお勧めします!

20時半にはキリが良くなったので退散です。ココで旅行のキッカケとなり、1日目に行けなかった シメパフェ に行く事にしました(`・ω・´)ひとまず地下鉄ですすきのへ…。

向かったのは、すすきの交差点から歩いてすぐの パフェテリア パル です。混み具合を心配しながら行ってみると、順番待ちで40分くらいかかるそうです。待つ事にしたのですが、15分ほど待った所で店員さんから提案が…。

「22時から予約が入っているので、それまでに出ていただければ、今すぐにご案内出来ます。」と。パフェに時間はかからないので、即決して入る事にしました(`・ω・´)お酒も頼めるので、お酒を飲む人は長居するんでしょうね。

暗くて良い雰囲気のお店なのですが、混雑してガヤガヤしているので、ムードはいまいちって感じです(^^;;さて、私は さくらパフェ を、連れは ピスタチオとチョコレートのパフェ を注文しました。それほど待たずに出て来たので、シメパフェを楽しみます。さくらパフェは甘さ控えめで、飲んだ後としては、ちょうど良いお味でした。

先に出て来た、私の さくらパフェ です。

DSC_0059blog12.JPG

そして連れが頼んだ ピスタチオとチョコレートのパフェ !

DSC_0061blog12.JPG

今回の旅行のキッカケとなったシメパフェを食べられたので満足しました。ホテルにはもちろん歩いて帰ります。いろいろあった旅行も明日が最終日だと思うと、すすきの交差点も寂しく見えて来ますね…。2日目の歩数は 18227 歩 でした。怪我した割には歩きました(´▽`) ホッ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。