SSブログ

食べてばっかり。 -北海道旅行2日目- [Hokkaido 2017 December]

2日目です。1食目はGWの旅行のリベンジです(`・ω・´)地下鉄東西線で南郷7丁目に行き、そこから徒歩で向かったのは らーめん心繫 です。おにぎりで紹介されたお店ですが、GWはトラブルがあって行けなかったんですよね(´・ω・`)

道を一度間違えましたが、開店間際に無事に到着!先客は1組だけだったので、開店と同時に入れました(´▽`) ホッ。注文は私が みそ で、連れが 生姜の効いた醤油味 です。みそは「これぞみそ!」て感じで、麺もスープも美味しくて、札幌ラーメンを満足出来ました。そして、生姜はおにぎりで大泉さんが言っていたように「スキッ!」としていて美味しかったです。

DSC_0448blog12.JPG

大満足出来たので、再び駅まで戻ります。食べた後なのでいい運動ですね。地下鉄に乗ると、大通を通り過ぎて丸山公園まで向かいます。丸山公園と言えば 北海道神宮 ですね!1ヶ月前も来ましたけど、冬の北海道神宮は荘厳な雰囲気でいいですね。お参りを済ませると、この時期では珍しい リスさん に会えました。冬眠しないの?

DSC01320blog8.JPG

お腹の調子も落ち着いて来たので、大通公園のクリスマス市に向かいます。土曜なので混んでるようであれば、やめておこうと思ったのですが、昼過ぎで一瞬空いた時間帯があったので、楽しんで来ました。やっぱり寒い中で飲むホットワインは美味しいな!

DSC_0451blog12.JPG

ポテトもウインナーも美味しいです!でも、気をつけないとカラスに狙われます(^^;;

DSC_0452blog12.JPG

DSC_0453blog12.JPG

さて、この日の夕食は予約していて、ガッツリ食べる予定だったのと、ちょうどステージでイベントも始まって混んで来たので、そこそこ?で退散する事にしました。散歩がてらチカホを散歩です。丸井今井でお土産も購入して一旦ホテルに戻ります。

ホテルで休んで向かったのは THE MEAT SHOP です。このお店もらーめん心繫に続き、おにぎりで紹介されたお店です。札幌駅からも近いので行きやすいですね!

何を頼もうか悩みましたが、いろいろと頼んでみました。お肉は時間がかかると書いてあったので、早めに出て来そうな物も含めて5品頼みました。最初に出て来たのは 自家製スモークベーコンのシーザーサラダ なのですが、これでも30分くらいかかりました(^^;;

DSC_0454blog12.JPG

サラダなら早く出て来ると思ったのですが…。文句を言いたいのではなく、自分たちの考えが甘かったです。ベーコンがかなり厚みのある本格的な物で、出来るまでにはそれなりに時間のかかる物だったのです。店員さん、時間を聞いてせかしちゃってごめんなさい<(_ _)>

サラダ以外には、このお店の一番のお勧めの 赤身牛の揚げ焼き (この日は白老牛)。

DSC_0459blog12.JPG

あとは 北海道豚ロース など頼みました。個人的には、この豚ロースがお気に入りになりました。

DSC_0457blog12.JPG

食事と一緒にビールやワインも楽しむと、楽しい時間はあっという間に終了。らーめん心繫もそうですが、おにぎりで紹介する店は、実力が高いお店ばかりですね!入り口にはサインもあったので、訪れる人は確かめてみて下さい。

楽しい時間はあっという間に過ぎて行きます。2日目はこれで終了です。この日の歩数は 26353歩 でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。