SSブログ

最終日だって食べる! -北海道旅行3日目- [Hokkaido 2017 December]

3日目です。この日の1軒目は決めていましたので、ホテルをチェックアウトして、チカホで丸井今井まで向かいます!目的のお店は boulanerie coron with LE CREUSET です(`・ω・´)丸井今井の中に入っているのですが、フードコートではなく、普通の売り場の中にあるんですよね。

開店直後でそんなに混まないだろうと思い、開店から少し遅れて行ったのですが、到着すると意外と混んでる!公園側の残り1席にギリギリ座れました(´▽`) ホッ。みんな開店直後から来てるんでしょうね。やっぱり人気店は、早く来た方が無難です。

さて、注文したのは ココットランチ で、連れが肉料理、私が魚料理にしました。写真は私が頼んだ魚料理の クラムチャウダー です。前日のクリスマス市で連れが食べていたのを見て、思わず頼んじゃいました。このクラムチャウダーかなり美味しかったです!

DSC_0461blog12.JPG

DSC_0463blog12.JPG

そして coron のパンが食べ放題!この日は4種類あったのですが、全て食べちゃいました( ̄▽ ̄) ニヤ。これも美味しくいただきました。クラムチャウダーとパンで美味しさ2倍ですね!

DSC_0462blog12.JPG

前々から行きたかったお店で楽しんでお店を出ようとすると…街ち列がかなり出来てました(^^;;

さて、この後はスープカレーを食べようかと話をしていたのですが、またもやクリスマス市へ。札幌の最後はクリスマス市で楽しむ事にしました。ちなみにクリスマス市は、この日が最終日、そして日曜日なので混んでました。

DSC_0466blog12.JPG

クリスマス市を楽しむと今回の旅行もほぼ終わりです。札幌駅に戻って、JRで新千歳に向かいます。クリスマス市で我慢したので、お腹には余裕があります。という訳で、新千歳空港でスープカレーを食べる事にしました。空港でスープカレーは食べた事なかったのでお試しです。

お店は lavi です。本店は札幌ですね。さて、何を頼もうか迷いましたが 角煮to野菜カリー で、オリジナルスープにチェダーチーズをトッピング、辛さは3番でライスは普通にしました。

DSC_0467blog12.JPG

味はトマト系のスープで酸味があり、ドロドロまでは行かないスープでした。辛さは3番ですが、結構辛かったです。角煮も野菜も美味しく、及第点という感じでした。やはり本店で試してみたいですね!評価はそれからかな?

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。これで今回の旅行も終了です(´・ω・`)11月に所用で訪れた時よりも気温が高く、比較的過ごしやすかったです。雪も結構溶けてましたしね。今年は去年よりも旅行に行く回数は減ると思うので、北海道は無理かな?また訪れる日を楽しみにしてます。

DSC01296blog8.JPG

DSC01317blog8.JPG

3日目の歩数は 16237 でした。最終日にしては歩いた方かな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。