SSブログ

北海道旅行 -3日目 富良野、美瑛- [Hokkaido 2019 Feburary]

旅行3日目です!3日目からはレンタカーを借りて 美瑛、富良野 に向かいます!まずは旭川でレンタカーを借ります。車は何かなーと楽しみにしていたら、赤のフィットでした!目立つからいいですね。

正直なところ、雪道の運転経験がないので、レンタカーは最後まで悩んだのです。そんな訳で、最初は恐る恐る運転しました(^^;;旭川周辺は道路が凍結してましたが、美瑛に行くとほぼ溶けていたので、それほど気を使わずにドライブ出来ました。

まず最初に向かったのは上富良野の きゃらうぇい です。いきなりランチですね(^^;;おにぎりで河野くんが2回ほど訪れていたお店で、ベーコンを楽しみにしていたのですが、到着すると・・・仕込みが忙しいらしくお休み(´・ω・`)

DSC_0771_blog12.JPG

頭が真っ白になりそうでしたが、すぐに切り替えて、急遽、富良野の くまげら に行く事にしました。人気のお店なので、車を駐車場に停めて、急いでお店に入ると・・・ガラガラでした(^^;;オフシーズンで、平日だったからかな?ちなみに、このお店もおにぎりで河野くんが訪れていたお店です。

DSC_0776_blog12.JPG

カウンターに座り、注文は迷わずに 和牛ローストビーフ丼 にしました!これが食べたくて、くまげらに来たのです。味はしつこそうなのですが、意外とさっぱりいただけました。

DSC_0774_blog12.JPG

お腹がいっぱいになったので、富良野駅周辺をブラブラして、フラノマルシェに向かいました。フラノマルシェはいろいろな店舗が入っているので面白いです。お土産を購入して、メインのドライブに向かいました!

まずは ジェットコースターの路 へ。ナビどおりに走行すると、冬季通行禁止の道を案内されました(^^;;冬の北海道はこういう事があるのですね。普通に引き返せたので良かったですが、奥深い所まで行って、帰れなかったら…と考えると恐いです。別のルートで、ジェットコースターの路に到着出来たのですが、さすがに観光客はいませんでした。

DSC_0786_blog12.JPG

DSC_0788_blog12.JPG

DSC01495_blog8.JPG

DSC01501_blog8.JPG

次に向かったのは クリスマスツリーの木 です。ココは観光客が数組とガイドの人がいました。夕日が出ないかとしばらく待っていたのですが、この日は雲が多くてあきらめました(´・ω・`)

DSC01513_blog8.JPG

DSC01516_blog8.JPG

おにぎりあたためますかで、オクラホマの河野くんが行った 三愛の丘 に行ってみたいと思い、向かったのですが再び冬季通行禁止の道に案内されます(^^;;ココではさすがに戻れなくなるかと、かなり恐いをしました。それでも迂回ルートを探して向かうと、駐車場だけは除雪してありましたが、それ以外は全く除雪されてませんでした。

DSC01518_blog8.JPG

展望台も埋まってる状態でしたが、前に入った人がいるようで、足跡を頼りにズボズボ入っていくと、何とか景色を見る事が出来ました。しかし、ここでも夕日は見られず・・・。この道路状態で夜になると、さすがに恐いと思ったので退散しました。

夕食はどうしようかと悩んで bi.yell cafe に決めました!しかし、お目当てのスープカレーが売り切れ(´・ω・`) 仕方ないので 焼きカレー を注文しました!お店はとてもお洒落で、落ち着く雰囲気でした。遅い時間帯のせいか、お客さんは1人しかいませんでした。

DSC_0820_blog12.JPG

期待の焼きカレーは、カレーが美味しいだけでなく、具も野菜もソーセージも美味しくて、お店のチョイスは正解でした!今度はスープカレーを食べてみたいですね。

そろそろホテルに行こうと、外に出ると…道路は凍結していて、吹雪でした(^^ゞこれが冬の北海道!?

DSC_0823_blog12.JPG

ホテルは白金温泉だったので、途中で 青い池 に寄りました。数年前に行った時と違い、広い駐車場が出来ていました。渋滞は多少解消されるかな?ちなみに冬の、しかも夜なので、観光客は数組しかいませんでした。青い池はライトアップされていてきれいでした。

DSC01540_blog8.JPG

DSC01545_blog8.JPG

青い池を堪能して、白金温泉のホテルにチェックインします。そのまま しらひげの滝 に行きました(`・ω・´)ココも冬という事もあり貸し切り状態!幻想的な風景を1人で楽しむ事が出来ました。

DSC01556_blog8.JPG

DSC01554_blog8.JPG

ホテルは某国の観光客が多かったです。温泉には無事に入れましたが、かなりうるさくて・・・何とかならないんですかね? 

3日目はこれで終了です。この日の歩数は 9637 歩でした(^^ゞさすがにレンタカーばかりなので、歩数は進みませんでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。