SSブログ

北海道旅行 -2日目 網走、旭川 - [Hokkaido 2019 Feburary]

旅行2日目です。今回の旅行のメインでもある 流氷 を見に行きます(`・ω・´)でも…数日前から天気予報を見て、予想していたとおり、朝の時点で流氷は見れず、能取岬のクルーズになる事が早々決まりました(´・ω・`)ずっと南風でしたから、流氷は沖の方へ流れてしまったようです。

それでも、クルーズ船には乗ろうと、網走駅からバスで道の駅流氷網走街道に向かいます。それほど混まないかなと思っていたのですが、バスは意外と混んでました。道の駅に到着すると、さらに混んでいて…観光バスで到着した某国の観光客が多数いて、非常に…以下略。

DSC_0693_blog12.JPG

チケットを買う時に念押しで「今日は能取岬クルーズになります!」と言われました。船上は寒かったですが、せっかくなので観光を楽しみました。サービス精神旺盛なカモメが人気でした。次はカモメではなく、流氷が見たいです。

DSC01419_blog8.JPG

DSC01443_blog8.JPG

DSC01458_blog8.JPG

DSC01473_blog8.JPG

道の駅でお土産を物色して、バスで網走駅に向かいます。網走から旭川へは初日と同じで電車の旅です。乗車時間までたっぷり時間があったので、駅構内やホテルで時間をつぶしました。乗車するのは大雪4号で、網走発12:35、旭川着16:19なので、また長旅です!

DSC01479_blog8.JPG

車内では駅弁を食べながら、本を読み至福の時間です。こういう旅がしたかったのだ( ̄▽ ̄) ニヤ。

DSC_0724_blog12.JPG

旭川に到着すると既に夕方。ホテルにチェックインして夕飯を食べに行きます。夕飯はラーメンにしようと 天金 に向かいました。やや混雑していましたが、少しだけ待つと席に通されました。ガッツリ食べたかったので 正油ラーメン に 山わさびごはん と 餃子 も付けちゃいました(^^;;天金のラーメンは青葉と比べるとわずかにコッテリ寄りで、個人的にはこっちの方が好みかなと思いました。

DSC_0758_blog12.JPG

DSC_0760_blog12.JPG

ラーメンを食べて満足したので旭川駅に向かいます。隣接しているイオンで買い物をして、駅のコンビニにふらっと立ち寄ると JUNDOG があるじゃないですか!これも河野くんが食べてたやつですね!ホテルで美味しくいただきましたが、かなりのボリュームでした(^^;;

DSC_0762_blog12.JPG

今回の旭川はラーメンばかりになりましたが、今度行く時は ぎんねこ で 新子焼き と ちゃっぷ焼き を食べたいですね。

2日目はこれで終了です。この日の歩数は 9915 歩でした。さすがに歩いてませんね(^^;;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。