SSブログ

北海道旅行 -4日目 札幌、小樽、函館- [Hokkaido 2019 March]

北海道旅行4日目です!

まずは新しくなった創成スクエアHTBに向かいます!南平岸ではONちゃんカフェがありましたが、新本社ではTULLY'Sが入っています。グッズなどを探しているうちに、せっかくだからお茶にしようという話になり、飲み物と ONちゃんパンケーキ を注文しました。ONちゃんは、グッズでも何でもかわいいですね!

DSC_1183_blog12.JPG

DSC_1181_blog12.JPG

一息ついて、今度は南平岸のHTBに向かいました。まだ建物はありますけど、そのうち取り壊されるのでしょうから、建物があるうちは巡礼したいですね!

DSC01780_blog8.JPG

DSC01784_blog8.JPG

大泉さんが原付で走り回っていた駐車場は閉鎖されていました(´・ω・`)

DSC01781_blog8.JPG

平岸高台公園は相変わらず!この公園は、HTBの社屋とセットですね。

DSC01790_blog8.JPG

さて、お腹も空いて来たので、遅めのランチです!向かったのは 四川菜麺 紅麹屋 です!ここもノースコンチネントと同じく、おにぎりで紹介された後、札幌のベスト10でも選ばれたお店です!

到着すると、お昼時からは時間が外れていたので、すぐに席につけました(´▽`) ホッ。注文したのは 麻辣湯麵 と 麻辣海老炒飯 です。おにぎりで大泉さんたちが注文していたメニューです。

DSC_1199_blog12.JPG

DSC_1200_blog12.JPG

まず麻辣湯麵は見た目がきれいでした!食べてみると、スープのまろやかさが絶品!これは紅麹の影響なのでしょうか?そして、食べ始めは感じないのですが、しばらくすると辛さと痺れが来て、汗が出て来ました!後半に葱油を入れると、味が変わって、これまたまた絶品でした。

麻辣海老炒飯がこれまた絶品!河野が止められずに、食べ続けていた理由が分かりました。今度行ったら、違うメニューも注文してみたいです(`・ω・´) 

お腹はいい感じになったので、地下鉄東西線で円山に向かいました。しばらくブラブラ…。そういえば、この辺りはカフェが数軒あったことを思い出して、今回は リタルコーヒー に行ってみました。2階が喫茶スペースになっていて、落ち着いてゆっくり出来る雰囲気です!

私は 円山ブレンド と ミルククレープ を注文して、まったりとした時間を過ごしました。本を読んだりして、長時間過ごしたくなるようなお店で、とても落ち着きます(´▽`) ホッ。

DSC_1201_blog12.JPG

しばらくリタルコーヒーで過ごした後は、札幌駅やチカホをブラブラして、お土産を購入です。良い感じに疲れて、お腹も空いた頃に、夕飯を予約していた時間になりました!夕食は 炭火兜ひつじ でジンギスカンです!

ジンギスカンは好きなんですけど、服に臭いが付くのが嫌なんですよね。でも、このお店は排煙装置がしっかりしていて、味も期待出来たので選んでみました!

到着すると、ダウンとコートはお店の人に預けて、カンターに案内されました。カウンターなので、お店の人がいろいろと説明してくれました。いろいろ食べましたが、羊肉特有のクセもほとんどなく、美味しくいただけました( ̄▽ ̄) ニヤ。私は羊肉の匂いが苦手ではないので、物足りなく感じたくらいです。

DSC_1202_blog12.JPG

4日目も終了!この日の歩数は 20,031 歩でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。