SSブログ

北海道旅行 -5日目 札幌、小樽、函館- [Hokkaido 2019 March]

北海道旅行5日目です!

連れが最終日なので、朝はゆっくりしてお昼狙いです。向かったのは ソウルストア です!前は地下鉄東西線の西18丁目から歩いて、近代美術館の前にありましたけど、狸小路に移転したんですよね。移転後は初めての来店です(`・ω・´)

新店舗は当たり前ですが、きれいで広いですね!開店直後に入店しましたが、すぐに満席になりました。広くなっても、立地が良くなったので、今まで通り開店と同時に入店する事をお勧めします!

注文は 紅茶豚と大きいなめこのカリー で、スープはボッサ、辛さは3番、ライスは小、トッピングでとろけるチーズを付けました!ボッサは相変わらず美味しく、角煮もトロトロでうまい!そして野菜が美味しいのです。パリパリのゴボウはココの特徴ですが、なめこがでかすぎでした(^^;;サツマイモは甘いのですが…カレーに意外と合いましたね!

DSC_1210_blog12.JPG

お昼も無事に食べ終わったので、ウロウロしてから札幌駅に向かいます。この日は朝から少し吹雪いてました。連れとはここでお別れ!?連れは新千歳空港へ…。

私は スーパー北斗 に乗って、函館に向かいます(`・ω・´)今後いつ旅行に行けるか分からなかったので、かなりの奮発です!!途中、登別や噴火湾を通って…のんびりと電車の旅。こういう旅はなかなか出来ないので、貴重な旅ですねー。

DSC_1214_blog12.JPG

DSC_1218_blog12.JPG

DSC_1219_blog12.JPG

DSC_1232.JPG

DSC_1222_blog12.JPG

函館に到着したのは夕方(^^;;無事に到着出来たので、まずはホテルにチェックイン。そして向かったのは 函館山 です(`・ω・´)函館も学生の頃に来てますが、函館山は行った記憶はないのです。市電と徒歩で向かうと…激混み!まあ、こんなもんですかね。

DSC_1233_blog12.JPG

それでも、頑張ってロープ―ウェイで上まで登ると「来て良かった!」と思いました。これは絶景ですね!自分の目で見る価値はアリだと思います!寒かったですけど、しばらくの間夜景を楽しみました。そして、復路のロープ―ウェイも混雑…。仕方ないですね。

DSC01798_blog8.JPG

その後は、夕食を買いに、駅前の ラッキーピエロ へ!ラッキーピエロは初めてです。食事はもちろんですけど、お土産も置いてあって、待ってる間も楽しめます。ホテルに戻って食べましたが、ボリュームがすごく、味も美味しくいただけて大満足でした!ラッキーピエロはメニューが豊富なので、今度来たらいろいろと食べてみたいです。 

DSC_1244_blog12.JPG

これにて5日目は終了(´・ω・`)明日は最終日です。この日の歩数は 17,401 歩でした。長時間、電車に乗ってた割には多い方かな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。