SSブログ

神戸戦はスカパー観戦でしたが…。 [Kashima Antlers 2015]

昨日からGWに入りました(`・ω・´)12連休ですが…特に何もやる事はありません(^^;;とにかく混雑は嫌いなので、どこにも行く気がしないんですよ…。

さて、神戸戦ですが用事があって、出かけなくてはならなかったので、後半10分くらいまでスカパーで見てました。その時点では0-1で負けていましたが、用事が終わり結果を確認すると…1-2で敗戦。

HOMEでの敗戦はありえません。怒りが込み上げて来て言葉になりませんよ…。ネガティブな事ばかり言いたくないですけど、言わないと怒りが収まらないな…。とにかく守備がザルすぎます。

1点目のあっけない失点は何なのか…。マルキを見失っていた脩斗にも問題はありますけど、小川を見ていなかった昌子にも問題があります。今の昌子は代表になる実力はないですね。もう一度自分を見つめ直す必要があると思います。

そして柴崎ですが、疲労のせいかプレーにキレがありません。同点に追いついたのは柴崎の得点のようですが、前半には決定的なミスを犯しています。守備でも攻撃でも起点になる重要な選手ではありますが、今の状態では1試合くらい休ませるべきです。

鹿島は1点取って守りきるチームです。2点取られて、3点取り返すチームではありません。そのチームが、こんな試合をしているようでは、リーグ制覇なんて語る資格はありません。過密日程の中で、監督はもちろんですが、選手たちがどうやって自分たちのサッカーを取り戻していくのか注目したいと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。