SSブログ

北海道旅行 -3日目 札幌、小樽、函館- [Hokkaido 2019 March]

北海道旅行3日目です!今回は珍しく小樽に行く事にしました。そんな訳で、札幌駅から電車で小樽に向かいます(`・ω・´)

DSC_1129_blog12.JPG

小樽は学生の時の旅行以来なので、もう20年振りくらいですかね?運河周辺はボヤっと覚えてますけど、それ以外は何も覚えてません(^^;;小樽に到着して、観光しながら向かったのは しろくま です!このお店は ハナタレナックス特別編 で紹介されました。

DSC_1131_blog12.JPG

DSC_1132_blog12.JPG

DSC_1138_blog12.JPG

到着すると、雪が舞う中にもかかわらず先客がいました!小さいお店ですから、開店早々に入りたいですもんね。でも、3番目だったので、開店後すぐに入る事ができました( ̄▽ ̄) ニヤ。注文したのは カニみそクリームスパゲティ と 牛トロ山わさび丼 です。

DSC_1135_blog12.JPG

DSC_1137_blog12.JPG

牛トロ丼も美味しかったのですが、ハナタレでも食べていたスパゲティが絶品でした!カニみそがクリームが何とも言えない味わいでしたね。満足出来たので、雪の舞う中の散歩も足取りが軽いです。

それにしても小樽は久しぶり。前に来た時は学生でお金もなかったので、たいした事はやらなかったんだろうな…。

DSC_1142_blog12.JPG

そんな事を考えながら、向かったのは、ルタオ パトスカフェ です。お土産で有名な ドゥーブルフロマージュ のお店ですね。ココもハナタレで紹介されたお店で、冷凍ではないドゥーブルフロマージュを食べられるのです!

目的はドゥーブルフロマージュだったのですが、お腹に余裕があったので、スープカレーの Poulet鶏肉セット を頼んでしまいました(^^;;スープカレーは甘めのトロトロスープで、意外と言っては失礼ですが、美味しかったです。そして、ドゥーブルフロマージュ!最高ですね( ̄▽ ̄) ニヤ。

DSC_1139_blog12.JPG

DSC_1140_blog12.JPG

小樽では他にも食べたいもの、見たいものがたくさんあったのですが、夕方に近づいて来たので、そろそろ札幌に戻ります。

DSC_1144_blog12.JPG

DSC_1146_blog12.JPG

札幌に戻るとホテルに戻り、しばらくはお腹を空かせるためにお散歩!しばらくして、予約していた ノースコンチネント MIYANOMORI に向かいました。このお店もおにぎりで紹介されていたお店です!初めて紹介された後に、札幌のベスト10でも紹介されてましたね!

DSC_1163_blog12.JPG

注文したメニューは…すっかり忘れてしまいました(^^;;思い出したら、書いておきますが…もう1年以上前なので、メモでも出て来ないと無理でしょうね(´・ω・`)肝心の味は、もう間違いなしですね!お肉はもちろんですけど、野菜もたっぷり食べられるのも嬉しいです。

DSC_1166_blog12.JPG

DSC_1164_blog12.JPG

これにて3日目も終了です。ホテルに戻る途中にHTBに寄ってみるとONちゃんが!やっぱり札幌の中心部でお洒落になりましたね。この日は 23,881 歩でした。小樽まで行ったので、そこそこ歩きましたね。

DSC_1176_blog12.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。