SSブログ

トップもユースも名古屋が相手! [Kashima Antlers 2006]

ユースサハラカップで鹿島のユースっ子が浦和に勝ちました!これで準々決勝進出。次の相手は高円宮杯で負けている名古屋ユース。トップもユースも名古屋が相手!どっちも負けられません!

ここからは磐田戦雑感など・・・。試合後、クラハに寄ったのですが大混雑で何も買えずに帰ってきました。やっぱり30% OFFは魅力的だよね!クラハでは何も買えなかったけど、スタジアムでベンチコートを買ったのだ!だって奥さん、¥21,000が30% OFFですのよ!そりゃー買いますがな。ホントはカレンダーとか買いたかったけど、12/10(日)までやってるようなので、天皇杯の名古屋戦の時にでも寄ろうと思います。その代わりと言っちゃーなんだが、モンブランでケーキを買って帰りました♪

スタには久しぶりに余裕を持って着けた(それでも予定よりは遅い・・・)ので、もつ煮を堪能する事が出来ました。角煮付き麦とろ丼も美味でございました♪これでしばらくカシスタグルメともお別れです。天皇杯でも多少出ると思うけど。帰り際にシャッターを閉めている売店があったのですが、店員の女の子がお店に手を振っている姿を見て、少し感慨深くなりました・・・。それから、1年間アントラーズを支えてくれたボランティアのみなさんもお疲れ様でした。あなた方のおかげで、私たちサポーターは快適に過ごす事が出来るのです。ありがとうございました。

 

駐車場から卜伝の郷運動公園を通ってスタに行くのですが、ここも工事をしてました。おそらくウェルネスプラザの一環でランニングが出来るように整備をしているのだと思います。スタジアムの2階席下のトイレがある通路にも赤いアスファルトが敷き詰められて、距離表示がしてあります。これもおそらくウォーキングなどに使用するのでしょう。実は管理人さん、かなり興味を持っています。近ければ是非利用したいのですが、何せ片道2~3時間です・・・。鹿嶋に住んでいる人がうらやましい。スタジアムが街の中心となって、人がいっぱい集まるようになると良いですね。

 

さて、昨日はチケは2万越えにもかかわらず蓋を開ければ普段と変わらず。チケットが売れても人が来なかったって事はシーチケを持っている人が来なかったって事かな?SOCIO席も空席が目立ってましたし。開場30分後くらいに入ったのですが、サポシがガラガラでした。もっと埋まってると思ったんだけど・・・。観客動員数は収入、人気の大きな部分を占めますから、来年は大東社長の腕の見せ所でしょう。今年は引き継いだだけで、自分の色を出せなかったと思いますから・・・。期待してまっせ社長!

さて、今年は浦和の優勝で幕を閉じたJリーグ。(←言いたくなかった!)この結果は、鹿島サポとして現実を受け止めなければいけませんね。そして、横浜FCと柏の昇格。関東圏が増えたのはうれしいけど、遠征が減るのもチトさびしい。懐にはやさしい来年になるでしょうか?降格は京都、C大阪となりました。厳しいJ2の中で1年で戻って来れるか?戦いはもう始まっているはずです。最後に福岡と神戸の争い!神戸は三浦(淳)が仙台戦でレッドカードをもらったようで、入れ替え初戦のホームに出れないのは大きいですね。この戦いも最後まで目が放せません!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。