SSブログ

【詰めが甘い・・・】天皇杯第5回戦 鹿島×名古屋 [Kashima Antlers 2006]

鹿島2-1名古屋(カシマスタジアム/5,627人/

得点:11分 アレックス・ミネイロ(鹿島)、12分 ヨンセン(名古屋)、25分 中後(鹿島)

雨&寒さでつらい観戦となりましたが、予定通り名古屋に勝利で準々決勝進出が決まりました。前半立ち上がりからリーグ戦に引き続き良いサッカーをしていました。そしてアレックスのゴール!今日は内容的にも行けるかと思い始めた矢先に、あっという間にヨンセンに決められ同点。ヨンセンは中盤まで下がって来て、サイドにパスを散らしてからゴール前に迫る動きをしていたので、中後、岩政、青木はマークの受け渡しに苦労していたようです。しかもヨンセンはデカイだけではなく、ボールタッチが柔らかく、懐も深いので嫌な相手でしたから。点を取られた直後は押され気味でしたが、それをしのぐと鹿島がチャンスを作れるようになりました。そしてCKから中後が決めて勝ち越し!

後半はしばらく、こう着状態で見ていてもつまらないゲームでした。鹿島はリスクを犯すはずは無いし、何よりも名古屋が攻める気があるのか・・・と言う状態でした。名古屋は藤田を投入するも、スピラールが2枚目のイエローをもらい退場。こうなると鹿島ペースなのですが、あれだけチャンスがありながら、追加点が1点も取れないのはかなりやばいです。一歩間違えば、結果も変わっていたかもしれません。追加点は確実に取って行きたいものです。管理人さん忘れていたのですが、天皇杯なので同点だと延長戦があるんですよね。そうなると、当然追いついたほうが勢いがありますし・・・。名古屋はしばらくして秋田を投入。それに大ブーイングで応える鹿島サポ♪鹿島は今年で退団が決まっている本田を投入。最後に秋田と本田の勇姿が見れて良かったです。

試合後はクラハへGO!先週よりも空いていたので、カレンダーなどなど買ってまいりました。お買い物のあとは入れ替え戦の前半まで見て帰宅となりました。福岡は前半立ち上がりの決定的なチャンスを決められなかったのが最後まで響いたのでしょうか?今日は1-1でしたが、AWAYゴールで神戸が昇格を決め、福岡は降格となりました。ウィングは行った事が無いので今から楽しみです♪つーか、そもそも神戸に行った事が無いのです。そういえば名古屋サポの方をクラハで見かけました。おみやげ買って行ったのでしょうか?(笑)というわけで、準々決勝は熊本で清水戦!行くしかないでしょ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。