SSブログ

ユースは残念ながら名古屋に敗戦 [Kashima Antlers 2006]

天皇杯の名古屋戦に続き、ユースもサハラカップで上を狙っていましたが、残念ながら敗戦となりました。小谷野くんの先制点で行けるかと思いましたが、J`s goleを見ている限り、名古屋ペースだったようです。3年生はこの大会が最後でしょうか?悔いは無かったかな?もし、悔いを残したならば、これから進むそれぞれの道で今日の敗戦を忘れないようにして欲しいです。そして、鹿島ユースには来年、一歩でも上に行けるように頑張って欲しい!

さて、天皇杯準々決勝の清水戦ですが熊本での開催です。KKウィングのアクセスは最悪のようですね。車で行く事を前提としているようなスタジアムのようです。空港からはタクシーでも行ける距離にあるようですが、熊本駅周辺など他の方法は・・・んーどれが最善なのか?シャトルバスが運行されるのを期待するしかないでしょうか?臨時バスは1週間くらい前に発表されるようなので、しばらく待ってみる事にしましょう。車を持っていない遠征組はつらそうですね・・・。

ここからは雑談です。先日少し話したメンタルヘルスについて語ってみましょうか。知っていて損は無いと思いますし、暇な方は読んでやって下さい。

うちの会社でも年に10人単位で休職している人がいるそうです。私の身近にはいませんが、いろいろなストレスを受けているようです。私だってストレスを年がら年中感じていますが、休む状態にまではなっていません。自分では上司を含めて回りの人間に恵まれているからだと思っていますが・・・。休職状態まで追い込まれるようになるってのは、どんな状態なんでしょうか?想像がつきません・・・。

基本はポジティブシンキングだそうです。例えば「今日もあと2時間しかない。仕事が全然終わらない。」ではなく、「あと2時間あるから、コレだけ仕事が出来る」。「せっかくの休みなのに1人で過ごしている。」ではなく、「会社では多くの人と接しているのだから、たまには1人で過ごすことが出来てよかった。」などなど、考え方を変えてみるのだそうです。そうする事で、気が楽になるのだとか・・・。こういう思考回路が何も考えずに出来ている人は、自然とポジティブシンキングが出来ている人だそうです。

管理人さんはネガティブな人なので、これで少し楽になる時もあります。でも、ポジティブに考えようとする事で、そうすること自体が逆にストレスになったりもするんですよね。ポジティブに考えると言うことは、嫌なことも思い出しているのですから・・・。嫌なことをすぐに忘れる思考回路を持っている人が一番良いのかな?仕事をしていれば、誰でもストレスはたまるはず・・・吐き出す人がうまい人ほど、落ち込まないらしいですよ。一般的に(あくまで一般的にです)女性の方が、ストレスの吐き出し方がうまいそうです。

と書いてみましたが、明日から仕事・・・嫌だなー。じゃなくて、正月休みまであと少しだから、頑張ろうとポジティブシンキングで!(笑)今週はトヨタカップじゃなかった、クラブワールドカップもありますし!久しぶりに勝敗を気にしないでサッカー観戦が出来そうです♪それにしても、19:20キックオフとかやめて欲しいです。普段Jを見ている人間からすれば、理不尽な扱いそのものでしかないです。TV中継優先ですからね。川渕が何か言っているようですが、サッカーが文化として定着していない、そしてヨーロッパやアメリカのように移民が少ない日本では一部の試合を除いて満席など不可能でしょう。以前のトヨタカップの方が一発勝負で、まさに真剣勝負という感じで面白かったです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。