SSブログ

沖縄旅行-癒しの旅-① [Okinawa 2007 March]

2泊3日のリフレッシュ旅行から帰ってきました!ちなみに今回の旅行のテーマは「自分への癒し」です♪何回かに分けて、忘れないうちに書こうと思います。しばらくは、このネタでひっぱりますのでお付き合い下さい。ちなみに明日のPSM水戸戦は行けませんが、リーグ開幕前のチームの出来を見るには良い機会なので、怪我だけは無いように頑張って欲しいと思います。

当日は3時に起床して羽田へ向かい、 6:30発のANA993便で沖縄へ飛んだのでした。というわけで、今回の旅行の目的地は沖縄です♪沖縄へは飛行機で3時間…結構かかりますね。飛行機に乗る前に空弁工房で朝食を購入。空の旅の楽しみの1つです♪飛行機の中では睡眠と読書でゆったりとすごしました。

 

那覇空港へ到着してレンタカー会社のブースを探すと…無い(汗)よーく探すと…空港を出たところにレンタカー会社のバスがとまっていました。どうやら、そのバスで営業所まで行くようです。予約取ったんだから、事前に調べて来いって感じですね(笑)やっと営業所へ到着して、手続きが終わったのに呼ばれない。他の人は呼ばれているのに……。しびれを切らして、問い詰めると(聞いただけです)お店の人が手続きをミスっていたようです。そんな事があり15分ほどロスしましたが無事に出発。最初の目的地は首里城にしました。ちなみにレンタカーはホンダのフィットでした。フィットの感想については後日…。

 

ナビ付きだったので無事に首里城に到着したのですが、どうしても行きたい所があったので、見学は後回しにしました。行きたい所とはガイドブックで気になった沖縄料理のお店です。モノレールの首里駅から2つ目の市立病院前駅で下車。住宅街の中をウロウロして、やっとの事でお店を見つけると…定休日(泣)相変わらず、詰めのあまい自分を感じました。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。