SSブログ

沖縄旅行-癒しの旅-④ [Okinawa 2007 March]

ニライ橋・カナイ橋を再度通り、那覇のホテルへ帰ろうとすると、夕日と風力発電の風車がきれいだったのでパチリ。今回の旅で感じたのは懐かしさです。仕事を始めてから、あんな夕日をゆっくり見る機会も無くなったなーと。小学生の頃って夕日を見ながら下校してましたよね。

 

ホテルへ帰る途中に八十九式十五糎加農砲(せんちかのんほう)を見に南城市大里庁舎に寄るも発見できず。十数分探したものの分からないので職員の人に聞こうと思ったその時、裏の建物の前にあるのを発見!こっちが昔の庁舎だったのかな?今の庁舎はとても新しかったので建替えられたのかしら?
那覇には2台配備されたそうですが、アメリカ軍の攻撃の前では役に立たなかったらしいです。組み立てに1時間かかったそうですよ。

 

ホテルは途中裏道を通り無事に到着。今回那覇で宿泊したホテルは『リブレガーデンホテル』です。今回このホテルを選んだ理由は3つ。
1.値段が安い。(那覇って平均が安い?)
2.駐車場がある。(那覇は先着○名までってホテルが多いのです。)
3.岩盤浴がある。(80分で¥1000と安く、男性でも入れる。)

 

チェックインした後は晩御飯へ。晩御飯は近くの沖縄食堂『島菜』で、注文したのは『三枚肉そばのジューシーセット』。気軽に入れる食堂で、店員さんもテキパキしてて良かったです。三枚肉そばは関東人の私には味が薄かったのですが、沖縄のそば自体がこんな感じなのかな?お肉は柔らかくて、美味しかったです!ホテルへ帰って初の岩盤浴。80分コースにしたのですが「つらかったら60分でもいいですよ。」とは受付のお姉さんのことば。結局80分入っていたのですが、すごい汗の量でした。でも、汗の割にはべたつかないのにはビックリ!良いリフレッシュとなりました♪そのあとはオリオンビールを飲んで熟睡…zzz。(_ _).。o○


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。