SSブログ

【オリヴェイラのチーム作りは道半ば・・・】J1リーグ第1節 川崎×鹿島 [Kashima Antlers 2007]

川崎1-0鹿島(等々力/20,295人/晴れのち曇り)

得点:前半21分 マギヌン(川崎) 主審:吉田寿光

2007年もついにJリーグが開幕しました。鹿島の初戦はAWAYの等々力で川崎戦でした。結果はご存知の通り1-0で敗戦。確かに見ていてイライラするようなシーンはあったけど、あんなもんではないでしょうか?だって、川崎は関塚監督が4年目で、選手も変わらないのに対して、鹿島は監督は新しくて、外国人も一新。J2の水戸には通じてもJ1の川崎には通じないですよね。今の時点では川崎の方が上手ですよ。

今日始めて今年の鹿島の試合を見たのですが、競り合いも2人重なるシーンが多く、プレスのかけ方もいまいち。ボールを持っても、前には出せず、DFラインでただただ回すだけ。タイトルにも書きましたが、チーム作りはまだ途中。チーム作りは60%程度で、やっと試合が出来る程度ではないでしょうか?そう考えれば、少し気が楽になります。伸び代が多く残っているんですから!

とは言え、チーム作りをしながら、ある程度結果を残さなければいけないのは大変だと思います。G大阪、千葉とやっかいな相手が続きます・・・。優勝するチームに連敗は許されません。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ピースケ

プリメーラさん、こんばんは♪

そうですよね~、優勝するクラブは決して「連敗」はしないものですよネ~

ということで、アントラーズの本当の開幕は、次の日曜日、聖地カシマスタジアムってことで、連勝街道まっしぐらの予定!(w)

うちのブログ、RSSしていただきありがとうです!遅らせばながらうちもリンク貼らせていただきました!今シーズンも花ピー共々よろしくです!
by ピースケ (2007-03-05 18:55) 

tercel

ピースケさん、こんばんは!
花ピーさんもこんばんは!!

こちらこそ、今シーズンもよろしくお願いします。
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

シーズンはまだ始まったばかりですから、聖地カシマから連勝できるように応援しましょう!
by tercel (2007-03-05 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。