SSブログ

沖縄旅行-癒しの旅-⑥ [Okinawa 2007 March]

沖縄の話の前に鹿島の話を少し。新外国人3人のチャントを川崎戦で始めて聞いたのですが・・・ダニーロだけ、何を言っているのか不明。しかし…鹿島系のブログでやっと分かりました。「ネッチ!ブロンカ!ダ ダ ダニーロ!」なのですね。実は結構お気に入りだったりします。かっこいいんですよ!このチャント作った人グッジョブです!

DSC03401blog22.JPG

2日目の午後です。次に向かったのは北中城村にある世界遺産の中城城跡。ここは迷わずに到着!<( ̄^ ̄)>城壁がしっかり残っていて、見ていて面白かったですね。印象に残っているのが城壁の角がまるいこと。去年行った熊本城などとは明らかに違うのです。この辺りは文化の違いが感じられて楽しい!

DSC03404blog22.JPG

DSC03401blog22.JPG

雨が降っている中、結構な時間をすごした後は、うるま市にある勝連城跡へ…。ここも迷わずに到着。<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!勝連城跡も世界遺産なのですが、一部はあいにく工事中でした。それでも中城城跡のように城壁がしっかり残っていて見応えがありましたよ!

DSC03425blog22.JPG

DSC03432blog22.JPG

その後、海中道路を通り『海の駅あやはし館』へ。晴れていれば景色が最高だったんでしょうけど、あいにくの雨で青い空に青い海とはならず…。それでも、ここでひと休み。『しむじょう』で売っていた『さーたーあんだーぎー』をいただく。会社に沖縄出身の先輩がいるんですけど、帰るたびに買って来てくれるんですよね。実はお気に入りだったりします。飲みものがないとつらいですけどね。牛乳があるとちょうど良いなー♪

DSC03437blog22.JPG

DSC03444blog11.JPGDSC03445blog11.JPG

この日はゆっくり過ごしたかったので、早めにホテルへ向かいました。泊まったのは『万座ビーチホテル&リゾート』です!ハイクラスだけあって、お客への対応が細かく丁寧でした。しかも今回は奮発してオーシャンビュー!(言ってみたかった!)天気が良ければ、最高だったんだけどなぁ。

ホテルへ着いてからは、本を読んだり、景色を眺めてゆっくりして、お待ちかねの『タイ式マッサージ』へ。初日の岩盤浴と同様にかなり楽しみにしてたんですよ♪感想ですが…かなり痛かったです。Σ(>д<) イテッ!! でも、自分のからだの状態がいろいろと分かった気がします。自分のからだをもっといたわらないとダメですね。マッサージを担当してくれたおばちゃんがとても面白くて、イタ気持ち良いだけじゃなくて、とても楽しかったです。「お客さん、生命線がすごいね!独立してるの?」と言われちゃいました。「しがないサラリーマンです!」と答えましたが…からだには気持ちが現れるのかねぇ?(←意味深)こんな感じで2日目は終了です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。