SSブログ

沖縄旅行-癒しの旅-⑦ [Okinawa 2007 March]

沖縄の話の前に今日も鹿島の話題から。

鹿島アントラーズの試合に株主招待 住友金属工業が発表@サンスポ

サンスポにこんなのが出てました。カシマスタジアムに来るきっかけをつくってもらう為には、良いかもしれませんね。管理人さん的には絶対に出せない金額でしょうけど(笑)それだけあったら、ソシオになっちゃうでしょうね。こういう話が出ると、今年のフロントは頑張ってるなーと思います!開幕戦のチケットは売れてないけど、地道な活動は必ず実を結ぶはず・・・。

DSC03458blog22.JPG

最終日は何となく早起きがしたくて6時に起床。ホテルのベランダから海を眺める。風が強いけど、それがまた気持ち良い!しばらくしてビーチへお散歩に…。ボーっと海を見てました。「絶対にまた来るぞ!」と心の中で自分に誓いました。

DSC03461blog22.JPG

その後はホテルで朝食。普段は朝からこんなに食べないのに、旅行だと何故食べられるんだろう?不思議です…。海ぶどうのサラダとかおいしかったなぁ。 少しゆっくりした後、最終日の目的地へ向かって出発!

DSC03468blog22.JPG

中部から北部にかけての西海岸は、エメラルドグリーンの海が続いていてドライブには最高です。風が強かったものの、天気は持ち直してヨサゲな感じ。『Def Tech』の『My Way』がめっちゃ合いました♪ CD作って行って、良かったと感じた瞬間です!道路工事を結構していたのが、気になりましたけどね。

DSC03489blog22.JPG

そんな感じで1時間ほど走ると…着きました『沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館』!平日だったんですけど、お客さんが多かったですね。今回の旅で、そんな感じを受けたのは首里城以来かな?マイナーた所ばかり行ってる?そんな事はさておき、駐車場に車を止めて水族館へ。入場券は来る途中のファミマで割引券を購入済みなのでした。水族館なんて十数年ぶりで楽しかったのですが、一番感動したのはやはりジンベイザメが立てる大水槽!これは、くどくど語っても仕方ないでしょう。人間の大きさと水槽の大きさを比較してもらえば分かると思います。ぜひ1度見に行ってください!大水槽以外にも見所がたくさんありますよ。

DSC03473blog22.JPG

DSC03478blog22.JPG


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

花ピー

プリメーラさん、こんばんはです!
初めまして、花ピーと申します。
ピースケ共々、宜しくお願い致します♪
沖縄、楽しまれたんですね♪
私達も、沖縄・久米島が大好きなんですよう~。
ひめゆりの塔、胸が痛かったですよね…。
沖縄に水族館が出来てたんですか?!知らなかった…。
今度、沖縄行った時、行ってこよう!
(行く予定は、一切ないんですが・・・w)
by 花ピー (2007-03-08 21:47) 

tercel

花ピーさん、こんばんは!
こちらこそ、よろしくお願い致します。

沖縄楽しかったです。
久米島行ってみたいですねー。
今度沖縄に行く時は、周辺の島に行きたいと思っています♪

『沖縄美ら海水族館』は圧巻でした。
行く機会があったら、お勧めポイントです!
by tercel (2007-03-08 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。