SSブログ

移籍などなど…。 [Kashima Antlers 2007]

優勝の余韻がようやく落ち着いてきたプリメーラです。こんばんは。

エルゴラ、サカダイ、サカマガ、サカマガ別冊をしっかり買い込んでにやにやしているわけですが、契約更改の話などがボチボチ出始めましたね。まず最終節直後に出た、吉澤くん、山本くんの戦力外について。個人的には、アントラーズ生え抜きだし、まだまだこれからだと思っていただけに、とても残念です。ただ2人とも今年で3年目だったわけで、ある意味結果を出していかなきゃいかない節目だったと思うのです。まぁ、他チームでは、もっと早く切られちゃう選手も多いそうなので、契約してから3年間見てきたアントラーズというチームは、ある意味まともなチームなのかと。

そして中島の仙台への完全移籍。これは……ある程度予想通りというか。今年の始めの時点で、仙台に行っちゃうのかと思ってましたから。ナカシは仙台で自分のしっかり定位置を見つけてるようですし、出場機会の多い仙台の方が自分を伸ばせるかもしれません。今年も仙台はJ1に上がれませんでしたが、いつかJ1に上がってプレーを見たいですね。ナカシがんばれよ!

オリヴェイラ監督続投の話には正直ほっとしました。これは優勝したからというのではなく、個人的に3~5年の長期でチームを育てて欲しいという気持ちがあるからです。これは承諾してくれた監督もうれしいですが、しっかり仕事をしたフロントも誉めたいですね。鹿島の次に好きな千葉では、殿のご乱心で、選手の意思もサポの希望もヘッタクレも無い状態になりそうです。親会社のJR東日本出身者と古川電工出身者で……なんて話がどこかに書いてありましたけど、イビチャ・オシム、アマル・オシムが築いてきた千葉のサッカーはどこへ行くのやら。ホントに心配です。

話は変わりまして、ここ数日鹿島だけでなく、多くのチームのブログを読ませていただきましたが、他サポの方の「アントラーズおめでとう!」という言葉をあちらこちらで見かけました。ホントにありがとうございます。<(_ _)>いちサッカーファンとして、心からうれしく思います!日本におけるサッカーの位置付けは、野球よりもまだまだ低いです。それは歴史の差もありますし、ある程度は仕方ない事なのですが、もっとサッカーを盛り上げて、もっとサッカーに関わる人を増やしたいと思います。来年もサッカーを、Jリーグをもっともっと盛り上げたいですね!

今週末は天皇杯、甲府戦です。甲府はJ2に降格が決まってしまいましたが、こんな時はやりにくい相手ですね。今年のサッカーは2008年の元旦まで続くのですから、もう1度気を引き締めて天皇杯に望みましょう!僕は車のご機嫌が悪く、行けるかどうか微妙な状態だったのですが、今日フレックスであがり、ディーラーで見てもらったところ、原因が分かり、無事に直りました。なので、よっぽど外乱が無い限り行けるはず…。絶対に☆をもう1つとりましょう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。