SSブログ

天皇杯5回戦 鹿島×甲府 [Kashima Antlers 2007]

鹿島2-1甲府(カシマスタジアム/6,558人/ときどき

得点:28分 田代(鹿島)、89分 久野(甲府)、109分 柳沢(鹿島)

★主審:前田拓哉 副審:金田大吉、鈴木亮哉

休みにしては珍しく予定通りに起きて、鹿嶋に向かったプリメーラです。こんばんは。おかげで鹿嶋からの帰りは睡魔との格闘でして…ホントつらかったです。今日は試合の前にクラハに寄って来たのですが、この話は明日にしましょう。

 

さて、甲府戦ですが予想通り?苦労しましたね。僕は昨日書いたとおり、結果が残せたので良しとしたいと思います。リーグ優勝の後で、おそらくインタビューなどに追われ、サッカーの練習以外が忙しかったと思われる選手たち、優勝記念グッズなどを買いあさり、気を抜くなと言いつつも、やっぱり優勝気分が抜け切れていないサポーター。

どっちもどっちだと思いますが、決定的なシーンを何度もつくりながら、決めきれない…。ゴル裏も声はソコソコ出ていても、のほほんとした雰囲気が抜けない…。そんな事をしていると、ロスタイムにゴールを決められたりなんかして、延長戦までやるしかないんだな。( ̄ー+ ̄)勝ちましたけど、優勝のあとのモチベーションの持って行き方とカップ戦の怖さを思い知らされた試合でした。

というわけで、試合内容には特に触れず…。(笑)次までは時間が空きますので、全ての面で立て直さなくてはいけないでしょう。では、今年最後のカシマスタジアムグルメに行っちゃいます。まずは鳥弘商店の豚焼肉丼(¥500)で、これは豚のしょうが焼きをごはんにのせたイメージです。ごはん系のメニューを開拓している僕にとっては良い印象♪ちなみに下のも含めて値段の記憶は曖昧なのであしからず…。

 

続いて、波崎商店会のつみれ汁(¥500)。ときどき無性に食べたくなるのが、このつみれ汁。モツ煮に飽きちゃった時なのかなぁー?さっぱりしたものを食べたい気分なのかも??今日はモツ煮も食べましたが…。つみれは相変わらず美味しかったです。大きいつみれが3つ(記憶が正しければ…)入ってます!

 

最後は市役所前ふれあい商店会のモツ煮(¥500)。このモツ煮…カシスタの中でも、かなり濃い目のこってり系で、慣れてない人にはお勧めできないかも!?普通、モツの臭みをしょうがで消すお店が多いんですが、ココのはにんにくが入ってます。しかも、かなりの量がスライスされていて…。好きな人にはたまらないかもしれませんよ♪

 

このあとは愚痴なのでたたみます……。

今日は中央から少しバクスタ側にいたんですが、久しぶりにいました、とにかく野次る人。審判に対しても、選手に対しても…ホント聞いてて腹立ってきたわ!「文句言うくらいなら、選手コールしろ!」と何度むなぐらをつかもうと思った事か…。最近、お目にかかってなかったんだけどねぇ。優勝して、復活してきたか!?

あとはダニーロが出てきて笑ってる奴。すんごくむかつきました。最後、ヤナギにアシストしたの誰だと思ってんだ?自分たちのチームの選手を笑うなんて、応援する資格ねーよ!土下座して、あやまれといってやりたいくらいです。試合内容の悪さなんて、吹っ飛ぶくらい、この2つのことで気分が悪かったです。どっちの奴も最低だよ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。