SSブログ

優勝報告会、そして必勝祈願! [Kashima Antlers 2007]

エコランでさきほど家に帰ってきたプリメーラです。こんばんは。分かってはいるんですが、スピードを適度に保つとホントに燃費が良いですね♪これだけガソリンが値上がりすると困ってしまいます。さて昨日は鹿島神宮で行われた優勝報告会に行って来ました。実は鹿島神宮は初めてでして…、いろいろ見て回ろうと思ったのですが、時間も無く今回は断念しました。

 

 

早めに行ったつもりですが、第2駐車場も既にいっぱいで、関鉄バスターミナル跡地にまわされました。(^^;;どんどん埋まる駐車場!凄い人手になるのかなーと思いながら鹿島神宮へ…。年始の必勝祈願にも来ていませんでしたので、どこで見ればいいのか分からず。((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))とりあえず無難な場所に決めて、選手を待つこと1時間ほど。スーツでビシッと決めた選手が現われました。

 

 

鹿島神宮の神様への報告はおごそかに行われ…その後は記念撮影。そうそう、昨日は優勝報告だけでなく、天皇杯の必勝祈願も合わせて行われました。そこで、宮司さんから「元旦は参拝者が減っても良いですから、元旦は天皇杯を国立で戦って欲しい!」という、ありがたいお言葉がありました。絶対に元旦、国立に行くしかないでしょう!そして、そのあとは鹿島神宮で初詣ですね♪

 

参拝が終わると特設ステージで優勝報告会!社長、監督の後は背番号順に選手が一言ごあいさつ!若手からベテランまで、それぞれ選手の特徴が出て楽しかったです。優勝を経験したのが初めてなので、こんな報告会も当然ながら初めてでしたが、とても楽しかったです!そんな派手なものではなかったけど、こういうところも鹿島らしい♪このあとはパレードだったのですが、僕は用事があった為、この辺で退散。また、ココで優勝を報告したいですね!

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

花ピー

プリメーラさん、こんばんはです!
やはり行かれていたんですネ~。
私達は、鹿島神宮内ではなく、道路で選手達を待ってました。
選手達の挨拶、個性がでていて楽しかったですね♪
マルキ、表情が硬かったのは、寒かったんですかね?
宮司さんのお言葉、素晴らしいです!
by 花ピー (2007-12-17 22:23) 

tercel

花ピーさん、こんばんはです!
道路は日がさしていて暖かかったのですが、
中はひんやりとしていて、かなり寒く感じました。
ロングコートを着て行けば良かったと後悔したくらいです。

マルキはそのせいでしょうかねー?
宮司さんのお言葉は素晴らしすぎます!
さすが鹿島神宮の宮司さん!
by tercel (2007-12-18 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。