SSブログ

カシマサッカーミュージアム初体験。 [Kashima Antlers 2007]

今日、出張で宇都宮線に乗っていた時に「サイタマシントシン」と言う表示を思わず「ワシントン」と読んでしまった大馬鹿なプリメーラです。こんばんは。浦和を過ぎた後だったのでね…というのは言い訳です。(^^;;

さて、優勝報告会の前のお話です。優勝報告会には余裕を持って行ったので、何となくカシマサッカーミュージアムに寄ってみました。今までも行きたいと思いながら、なかなか行く機会が無かったので…。受付のお姉さんと「優勝報告会ですか?」「うちのスタッフも出払っていますよ!」なんて軽い会話を交わして、ちょっとワクワクしながら入ったのでした。

 

まずはスタジアムを独り占め!シーンと静まりかえったスタジアムは、不気味な感じさえするのですが、次の歓喜へ向けて力を溜めている…そんな感じがしました。普段は絶対に味わえません!この後は写真では紹介できないので割愛させてもらいますが、アントラーズの歴史を肌で感じる事が出来ました。シアターは10冠をとったので、来年辺りから少し変わるのかな?今後も期待できます!

 

 

新聞のスクラップなんかも、かなり古いものがありましたが、この辺もずっと続けて欲しいですね。社会人になって思うのですが、その企業が理念を貫き続けるのってとても大変な事だと思うのです。特に日本の企業はポリシーと言うものが、ヨーロッパの企業と比較して低い…というより無いに等しいですから。アントラーズは「FOOTBALL DREAM」という大きな構想があるのですから、その為にはどんな小さいことであっても続けて欲しいと思うのです。

 

 

さて、サッカーミュージアムを堪能した後はクラハでお昼ごはん♪鹿ガーデンアントラーズカフェでアン豚カツ定食(¥850)をいただきました。グランドを見ながら、ごはんを食べるのもいいもんですね。今度はパスタを食べよう!そういえば、食券を買って後ろを振り向くと…大東社長が!社長なのに普通すぎてびっくりしました!そして最後に…銀皿が盗まれた!ではなくて、優勝報告会の為に持って行かれてました。ビックリした人手を挙げましょう!?

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

ちー

はーい。びっくりしました。。。

実はこっちに鹿ブログを書いています。
ちょうどミュージアムの話を書いたところです。
お暇でしたらお寄りくださいませ。
http://pingu0214.blog38.fc2.com/
by ちー (2007-12-18 14:46) 

tercel

ちーさん、nice&話にのって頂いてありがとうございます!

ちーさんもミュージアム行きましたか!
それでは早速お邪魔しようと思います。
by tercel (2007-12-19 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。