SSブログ

何となく嵐山へ…。 -1日目- [Kyoto 2008 December]

無事に伊丹に着いて、高速バスで京都へ移動。ホテルへ荷物を預けて、いざ出発!!とりあえず…「昼飯だ!」と思い、前に行った事のあるお店に行ったのですが、お昼を過ぎてるのに混んでる(^^;;仕方ないので、何となく嵐電に乗り嵐山へ…。

まずは天龍寺へ。今回は中に入らずお庭のみ見学。ちょうど色づき始めた所で良い感じでした。

  天龍寺_14_blog22.jpg

しばらくすると、日が傾いて来てさらに良い感じ♪中にも入れば良かったかなーと、ちょっぴり後悔したのでした。

  天龍寺_15_blog22.jpg

お庭もかなり歩いたのですが、前回来た時はこんなに歩いた記憶は無く…。こんなに広かったっけ?

  天龍寺_6_blog22.jpg

木漏れ日がのぞく、紅葉と緑のグラデーションがとてもきれいです!

  天龍寺_10_blog22.jpg

これぞ「日本の秋!」って感じですね!やっぱり日本人だなーと感じる瞬間♪

  天龍寺_8_blog22.jpg

天龍寺の後は渡月橋へ…。相変わらず混んでる…うー。混雑って大嫌いなんですよね。なので、見たいと思ったわけではなく…ネタ作りです。でも…渡月橋とバックの紅葉はきれいだなー♪

  嵐山_2_blog22.jpg

抹茶ソフトクリームを片手に、渡月橋を見て思ったのは、「西日本カブの旅の若旦那(大泉さん)はこの辺を歩いたのかな?」なんてくだらない事です(笑)分かる人だけのネタですいません…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。