SSブログ

ようやくお昼ごはん -3日目- [Kyoto 2008 December]

今日は英会話なのでフレックスで退社♪今年最後の英会話で、最初のフリートークはお決まりの「冬休みの予定は?」でした。相変わらず予定が無いんだよな…(^^;;英会話は2週間休みで、休み明けはテストなので、休み中もしっかり勉強せねば!休み明けは「冬休みは何をした?」と言う話題になってるのは目に見えてるので、しっかりネタを作らないとね[あせあせ(飛び散る汗)]

本題の京都旅行です。大徳寺で京都を満喫したものの、空腹に耐えられずバスで向かったのは『日の出うどん』です。ココのお目当てはカレーうどん!前から行きたかったんですよね。夕方に近かったんですけど、お店はソコソコ混んでました。注文は当然ながらカレーうどん!

コレが…ホントに美味しかった!「カレーうどんのカレーは普通のカレーとは違うんだよ!」て聞いた事があるんですが、その意味が分かりました♪もう…病み付きになっちゃうくらい美味しかったです。お店の人も親切で、次もまた行きたいお店です。

  日の出うどん_1_blog22.jpg

その後は知恩院、円山公園、八坂神社周辺をぶらぶら。円山公園はどうも好きになれないんだよな。ギター片手に歌ってる人とかがいて、静かにいられる雰囲気が全く無いんだもの。観光客のひとり言かもしれませんが…。

ぶらぶらした後向かったのは…『ひさご』です!目的は親子丼!「また食べ物かい!」と思った方、そうです。またごはんです<( ̄- ̄)> エッヘン!お店が混む前に食べたいという思いと、ライトアップを見たいという理由から、早めの夕食になったんですね。

   ひさご_1_blog22.jpg

でも…この親子丼、ふわふわで美味しかった!カレーうどんに続いて大当たりでした♪お腹が空いてたら、もっと美味しく感じられたかもしれない。この満足した気持ちのまま、ライトアップへ向かったのでした。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

花ピー

ぷりめーらさん、こんばんはです!
トロットしたカレーうどん&輝く親子丼、美味しそう~♪
最近、カレー鍋が流行っているようですが、
久しぶりにカレーうどん食べたいなあ。
英会話、順調みたいですね!
私も英会話習いたいです。
単語連発でしか喋れないので(涙
by 花ピー (2008-12-19 23:35) 

primera

花ピーさん、おこんばんはー♪
このカレーうどんなんですが、とろみがついていて、ホントに美味しかったです!
ココは自信を持ってお勧め出来ます!
親子丼も美味しかったですよー!

英会話は仕事が少し落ち着いてきたので、最近は何とか曜日も振り替えをせずに受けられてます♪
かなり楽しいですよ!
興味があれば、話だけでも聞きに行くと良いかもしれません。
去年の僕は、今頃から調べ始めてたのでした。
結局話を聞きに行ったのは3月でしたけどねΣ(; ̄□ ̄A アセアセ。
by primera (2008-12-20 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。