SSブログ

食後の後はライトアップを堪能♪ -3日目- [Kyoto 2008 December]

今週末も特に用事は無いので、ジム、買い物とゆっくり過ごしてます。明日は雨が降らなければ、車を洗おうかと思いますが、起きられるかなー…。仕事はイロイロとあって、業務量が増えていて…とは言え、あと1週間ですから、整理しないとダメそうです。

さて、京都旅行も終わりに近づいて来ました。ひさごで親子丼を食べた後は、ライトアップを堪能しに知恩院へ向かいました。コンサートが開かれてたようですが、そこはチラッと見ただけで素通り。階段を登って、お経を聞きに本道へ向かいました。

       知恩院_6_blog22.jpg

  知恩院_9_blog22.jpg

本堂の中は撮影禁止なので写真はありません。しばらくすると、始まったお経ですが、ほぼ真っ暗でしたので、荘厳と言うか、少し恐いと言うか…。そんな状況で、正座をしながら、目を閉じてお経を聞いていると、日常からは開放されて、心がリセット出来ました。やっぱり、こういう機会は必要です!

  知恩院_17_blog22.jpg

本道を出ると、さらに奥に進みライトアップを堪能。ちょっと分かりにくいと思いますが、ライトアップされている紅葉が、池に映し出される様子はとてもきれいでした[わーい(嬉しい顔)]

       知恩院_15_blog22.jpg

知恩院を一通り見た後は、ちょうどその日からライトアップが始まった清水寺へ。混むのが分かってたので、あまり行きたくなかったんですが、せっかく来たんだから…という貧乏性の気持ちと、ネタ作りもありとぼとぼと。

清水寺へ行く途中で、前を歩いてた女の子がきんつばのお店に入ったんですが、ついついツラレテ入ってしまいました。入ってしまえば…当然購入♪目の前で焼いていて…美味しかったな[手(チョキ)]

  清水寺_27_blog22.jpg 

清水寺は当然混んでいて…見るところだけ見て、疲れてたのもあり早めに退散しました(^^;;それでも、一通り見ると結構な時間がかかるんですけどねΣ(; ̄□ ̄A アセアセ。

  清水寺_2_blog22.jpg

  清水寺_16_blog22.jpg

清水寺とお月さん[満月]混雑は嫌だけど、来て良かったなーと思った瞬間です。次は朝市で、混雑してなくて、空気が澄んでる時に来たいですね。

  清水寺_25_blog22.jpg

清水寺そのものもきれいでしたが、清水寺から見える京都市内もきれいでした!これで3日目も終了。今回の旅も終わりだなーと、少し寂しく感じました。ただ、「また絶対に来てやるぞ!」と思いましたけどね。それが、仕事のやる気につながりますから…。

  清水寺_10_blog22.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。