SSブログ

長野へドライブ! -前編- [P10 PRIMERA]

今年は土曜に英会話があるので、AWAY遠征どころか、鹿嶋へ行く機会もかなり減ってしまったわけで、その禁断症状が出始めました[わーい(嬉しい顔)]たぶん、コレが第一弾で第三弾くらいまで続くのではないかと…wwそんなわけで、昨日は長野へドライブへ行ってきました!

目的は…とにかく楽しく走る!たぶん、普通の人とは違うでしょう(^^;;ガソリンを満タンにして5時に出発。4号高速!?→50号→北関東道と順調に行き、最初の休憩は波志江PA。ここのPAにはコンビニがありましたが、結構混んでましたねー。3連休の中日ですから、当たり前かもしれませんが…。

DSC02410blog19.JPG

その後、関越道→上信越道と順調に進み、松井田妙義ICで降りる。何故かって?だって、碓氷峠を走りたかったんだもの!今回は旧道を走ったんですが、久しぶりに山道を楽しく走りました!個人的には、いろはよりも楽しいですね。ただ、キャッツアイが至る所に…まぁ仕方ないんでしょう[もうやだ~(悲しい顔)]朝ということもあり、車はほとんどいなくて、最後に遅い車に引っかかった以外は、自分のペースで走れました!

DSC02413blog19.JPG

碓氷峠を抜けて、軽井沢の7-11で休憩したんですが、道路の温度表示が-1℃でした(^^;;やっぱり寒いんですねー。7-11にいた群馬ナンバーのスイフトスポーツもスタッドレス履いてたもんなー。この後は、下道で突っ走ろうかと考えていたんですが、時間がやばいかなーと思い、あっけなく高速へ戻り長野へ。¥1000の恩恵を無視してますね。

長野へ着くと…とりあえず善光寺へ。特別行きたいわけじゃないんですが、話のネタに行かねばと思いまして。早めの時間帯だったので、最初は空いてましたが、そのうちどんどん混んできました!今の時期、七五三も多いみたいですね。( ̄- ̄)フーン。山門に入れたので、¥500払って入ってみました。あれだけで¥500は高いよね…京都では大学生のアルバイトが直接説明してくれたもの。

DSC02423blog19.JPG

お腹がすいたので、そばを食べに鬼無里へ。ここまでの道は、結構細い所がありました。普段広い道ばかり走っているので慣れませんが、山道を走るのは楽しいです!無事に到着して、食べたのは十割の天もりそば。出てくるまでに、「これじゃ絶対にたりねーな。」と思い、店内のそばの雑誌を読みながら「もう1軒行こうかなー。」と思ってたんですが…。

DSC02426blog19.JPG

DSC02428blog19.JPG

食べたら、結構量があって満腹!そばの後は、隣にあるおやきのいろは堂で、お土産とは別に、その場でおやきを食べようと思ってたんですが、これもやめてお土産だけにしました。でも、下の写真はおやきじゃないかって?そうなんです。冷凍出来るので、いっぱい買ったら、1つサービスしてくれましたので、ありがたくいただきました[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC02429blog19.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。