SSブログ

練習見学。 [Kashima Antlers 2011]

試合を全く観に行けないので、頑張って鹿嶋に練習見学に行ってきました。前日の木曜の夜は英会話なので、朝起きられるかが問題でしたが…何とか5時半には起きられました。でも、クラハに行く前に鹿島神宮に寄ったので、着いたのは10時過ぎでした…。

というわけで、まずは鹿島神宮から。車から降りると…まとわりつくような湿気。日本の夏って感じですね。鹿島神宮の鳥居ですが…まだありませんでした。やっぱり時間が掛かるんですね。平日で早い時間帯のせいか、ほとんど人もいなくて、荘厳な感じで気持ち良かったです。

DSC03286blog19.JPG

DSC03287blog19.JPG

去年買ったお守りを返して、またいろいろとお願いをして来ました。もちろんお願いの中に鹿島の事も入ってますよー。何としても勝ち続けて、順位を1つずつでも上げて行って欲しいですからね。こんな順位を許す鹿島サポなんて1人もいないですからね。

その後はクラハへ。既に全体練習は終わってましたけど、おそらく…スタメン以外の選手の練習を見れました。ハーフコートを使って、練習してましたけど、その中に移籍してきたタルタの姿もありました!体格的にはアレックスと似ていて、分かりづらかったです。

DSC03290blog19.JPG

DSC03292blog19.JPG

11時前には練習が終わったので、アントラーズカフェでご飯を食べたかったんですけど、まだ早い時間帯でランチはやってませんでした。しかも12時から1時間貸切だそうで、そのあと用事もあったので待つ余裕も無く、帰るしかありませんでした。GWも食べられなかったし、悔しいなぁ…。

クラハから帰る時に海側の工業団地?の中から帰ったんですけど、道路は完全に修復されていなくて、何箇所も段差がありました。Zだったので、かなり気を使いましたね。クラハの近くも、写真のようなマンホールもありましたし、完全復旧にはほど遠いですね。

DSC03289blog19.JPG

用事の前にスタジアムに少し寄りました。今年はまだカシスタで1試合も観てません。9月いっぱいまでは輪番休日ですし、今年は何試合観れることか…。早くカシスタで鹿島の試合が観たいです。震災にあわれた方々を思えば、コレくらいは我慢しなくちゃいけないんですけどね。結構辛いんだなー。

DSC03294blog19.JPG

最後に…………松田直樹選手のご冥福をお祈り致します。すごく悔しいね…………。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

マダム・ヤン

こんにちは。

マダムお勧め「練習見学」・・・なんちゃって。

私は始めて鹿島スタジアムに行った時、鹿島神宮を散策できました。
絵馬に「鈴木隆行選手がベルギーで活躍できますように」とかなんとか、お願いした気がします・・・あははは。
by マダム・ヤン (2011-08-09 12:36) 

tercel

マダム・ヤンさん、こんにちはー。
お勧めの練習見学です!

ぜひ再び鹿島神宮へ…そしてカシスタとクラハへ!
鹿島神宮の鹿は相変わらず元気ですww
隆行ですかー!懐かしい!今は水戸ですよねー。
ということは、千葉との対戦もあるんですね。
by tercel (2011-08-12 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
伊野波移籍…。今日から夏休み! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。