SSブログ

2012シーズンが終了。 [Kashima Antlers 2012]

昨日の天皇杯はTV観戦でした。エコパに行こうかとも考えたんですが、ちょうど帰省ラッシュの時期で、良い時間帯の新幹線が無かったのと、夜は東京で忘年会だったので、あきらめました。天皇杯は延長もありますからね。

さて、天皇杯は準決勝で負けてしまいましたね。試合内容は…悪かったですよ。大迫の1トップがはまってるとおだてられて、鹿島のサッカーではない、余所行きのサッカーをしてた感じがします。今年の鹿島を象徴してたのかなーとも思います。

サイドからの突破は、全くチームとしての連携がありませんでした。こんなの鹿島のサッカーじゃないです。西なんかもっと活躍出来るはずなのに…もったいない。ジョルジーニョには、悪い時のチームを引き受けてもらって感謝しなきゃいけませんけど、今年のチーム作りはハッキリ言って、失敗だったと思います。

シーズンが終了した事もあって、移籍の話がまた出始めました。オフィシャルで発表されるまでは、信じたくないですけど、ココまで来るとほぼ決まりなんでしょうね。主力2人となると、かなり厳しいですな…。他にも噂は出てますし、いったい何人出て行くんだか…。今の鹿島ってそんなに魅力が無いのかな(´・ω・`)

今期は田代と野沢が移籍して、監督も変わって、ある意味底の時期かな…と考えてたんですが、来期はもっと厳しそうですね。鹿島はお金はありませんけど、強化はしっかり考えているはずなので、僕は鹿島のフロントを信じます(`・ω・´)目の前の結果も大切ですが、鹿島というチームは長い目で見なきゃいけないチームだと思いますから…。

というわけで、今年の更新もこれで終了です。今日は夜に実家に移動する予定です。正月は元旦の予定も無くなりましたし、近場でゆっくりします。ほとんど家から出ないかも?それでは、良いお年を…。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

花ピー

tercelさん、あけましておめでとうございます!
同じく、元旦の予定がなくなり、
自宅でゴロゴロと飲んだくれております~w
鹿島、移籍情報、色々とありますねえ。
まだ正式発表してませんが、移籍確実の選手もいるし。。
まあ、選手が変わっても鹿島・愛は変わりませんが~。
昨年、お忙しそうでしたので、お正月はユックリですね!
今年も、鹿島をはじめ、北海道旅行等、楽しみにしておりまっす!
本年も宜しくお願い致します!
by 花ピー (2013-01-02 16:10) 

tercel

花ピーさん、あけましておめでとうございます!
やっぱりグータラのお正月がいいですよねーww

鹿島は移籍情報がいどいろ出て来てますね。
オフィシャルの発表はまだですが、ほとんど決まりなんでしょうね。
僕も選手が入れ替わろうとも、
鹿島を応援する事に変わりはありませんので今年もしっかり応援します!!

今年は去年より鹿島に行きたいですし、
旅行もあちこちいきたいですねー!
今年もよろしくお願いします。
by tercel (2013-01-04 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
仕事納め。お正月も終わりです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。