SSブログ

2013 Jリーグ ディビジョン1 第22節 鹿島×横浜FM [Kashima Antlers 2013]

鹿島 2-1 横浜FM(カシマスタジアム/17,608人/[曇り]

得点:19分 マルキーニョス、69分 大迫(鹿島)、78分 大迫(鹿島)

夏休みに鹿嶋に行けなかったので、昨日は横浜FM戦に行ってきました!昨日の鹿嶋は雲が多くて、気温も高くなくて過ごしやすかったです。雨が降るかと思って、サポシの最上段にしたんですが、こういう時に限って降らないですね…。

DSC04058blog19.JPG

試合ですが、前半は今期相性の悪い横浜にやられました(´・ω・`)チームの塾精度の差が出ていて、横浜は鹿島がボールを入れると、2人、3人とプレスをかけて来て、鹿島は思うようにボールを前へ運べませんでした。しかもマルキに決められるし…。ただ、横浜の集中力と体力は90分は続かないだろうと思ってはいたんですけどね。

鹿島はプレスをかけるんですけど、かけきれずにパスを回されて、サイドチェンジされることが多いです。プレスをかける時に、スイッチを入れるタイミングが全員で合わないんだろうと思います。プレスのタイミングが合って来て、狙った所でボールを取れるようになると、ゲームをうまく進められるようになるんですけどね。

さて、後半は聖真をジュニーニョ、しばらくして、充孝をモトへ交替。セレーゾのこの交替が効きましたね!この2人の交替と横浜の運動量が落ちたことで、ボールが回るようになりました。聖真と充孝も頑張ってるんですけど、早くいろんなことを吸収して欲しいですね。守備をさぼるわけにはいきませんけど、この2人は攻撃で活躍してナンボですから…。

鹿島ペースになった中での大迫の2ゴールは見事でした!中澤を相手にしながらの2点は価値があります(`・ω・´)アシストは2点ともにモト、そしてモトにパスを通したのは満男でした。途中出場で決定的な仕事をするモトはすごいし、そこにボールを通した満男もさすがです!

次節は中3日でAWAYの清水戦、しかも満男は出場停止です。清水には相性が悪いですけど、ココで何とか勝ち点を取って、首位争いに残りたいですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。