SSブログ

2日連続でスープカレー。 [Soup Curry]

昨日は下北沢のMAGICSPICEに行きましたが、今日は八王子の 奥芝商店 八王子田代城 に行って来ました。月末なので、いろいろと調整がありまして、とっとと退散しなければならないのです。とは言え、なかなか会社から退散出来ず…本当は開店時間に間に合うように行きたかったんですが、八王子に着いたのは13時前でした(^^;;

八王子の奥芝商店は、何度も行っているので、ずんずん歩いて店に向かいます。実は13時でどれくらい混んでるか不安だったんですが、店の前まで来るとそれほど待ってる人も多くなかったので安心しました(´▽`) ホッ。それでも、店の中に入るまで30分くらい待ったかな?今回もカウンターでいただくことになりました。

注文したのは 海老スープ で 厚切りベーコンとキャベツ 。トッピングはブロッコリー、チーズ、北あかり、辛さは5番で、ライスは普通で白米にしました。店に入ってからも、出てくるまでしばらく待ちます。中に入ってからも10分くらい待ったでしょうか…ようやくご対面です(`・ω・´)

DSC04523blog19.JPG

前回食べたのが年末でしたから、約2ヶ月ぶりの奥芝商店ですが、やっぱり海老スープは美味しかった!この味は独特ですね。そして、厚切りベーコンがゴロゴロ入っていて、かなり食べがいがありました。メニューの名前にもなっているキャベツは少ないな…なんて思って食べていたら、一口サイズに切られたキャベツがかなり入ってました。

トッピングで付けたチーズも見た目はすごく控えめなんですが、いい感じでとろけて、スープと絡まって、さすが奥芝商店だなと感じました。レベルが高いです!そして、毎回頼んでしまう北あかりですが…やっぱり美味しいですねー。外側の揚げた香ばしさと内側のホクホク感がたまりません。食べ終わる頃には、かなりの満腹感でした。

下北沢と同じく八王子までも時間がかかりましたが、やはり行って良かったです。本当は近場に美味しいスープカレー屋さんが出来るといいんですが、さすがに関東だと厳しいですからね。店に行くまでも楽しみと思って、またしばらくしたら来たいと思います。ちなみに帰りはずっと座れたので、乗ってる間爆睡でした…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。