SSブログ

ついにパソコンを買い替えです。 [ひとりごと……。]

ついにパソコンを買い替えました(`・ω・´)今まで使っていたパソコンがWindows XPだったので、サポートが終わるって事で、仕方なくWindows 8.1です。1ヶ月前にネットで購入して、2週間くらい前には到着してたんですが、時間が無いのでそのまま放置してました(^^;;

パソコンですが…SONYのVAIO(紫)から、新しいSONY VAIO(黒)に買い替えですwwSONYはパソコンから撤退する事を表明してますので、最後のVAIOになります…。このパソコンで4台目なのですが、学生時代に初めてパソコンを買って以来、ずーっとVAIOなんですよね。

DSC04549blog19.JPG

それだけに寂しいものがあります…。パソコンは儲かる事業では無くなって来たんでしょうね。SONYは東芝、富士通、NECと違って、法人向けをやっていないので厳しいと、どこかの記事に書いてありました。これからはスマホやモバイル端末にお金をかけて行くのでしょう。これからのSONYに期待したいと思います。

さて、今回は無線LANのルーターも買い替えたので、こちらのセットアップを先に昨日行って、XPでつなげる事を確認。今日の夜にようやく8.1のセットアップを始めました。いやー…慣れないですね(^^;;というか分からないですΣ(; ̄□ ̄A アセアセ。

会社でもようやく7になった所ですから、仕方ないですね。今日は新しい方で、ネットに無線LANでつなぎ、ウイルスソフトを入れたところで終了です。徐々に移行して来たいと思いますが…慣れるのでしょうか?あまりの違いように不安です(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。