SSブログ

札幌を満喫する。 -北海道旅行 1日目- [Hokkaido 2014 September]

お腹も少し落ち着いてきたので、オータムフェストに戻る事にしました。向かったのは1丁目の さっぽろオクトーバーフェスト です。去年は個別に開催されていたらしいのですが、今年はオータムフェストの一部としての開催となったようです。

行ってみると…混んでます(´・ω・`)しばらく様子を見てたんですが「やっぱり楽しまなくちゃ!」と思い、フードの列に並びます。並んでいる間にイベントが始まったので見ていたんですが、かなり盛り上がってました!参加しているみなさんも楽しそうで、こういうイベントがあるのは羨ましいですね!

このイベントが終わった頃、ようやく エッセン・サッポロ で カリーヴルスト が買えました。フードが買えたので、次はビールです。ビールも種類が多く迷ったのですが ホフブロイ オリジナル のレギュラーサイズを購入しました。明るいうちから、美味しいソーセージとビール!最高ですね!!これだから、オータムフェストは行かずにいられません。

DSC04727blog19.jpg

これで、終わるともったいないので、またエッセン・サッポロで ニュルンベルガー・ブラートヴルスト を、ビールは シュパーテン オプティメーター を購入します。いやー楽しいです!オクトーバーフェストは今回初めての体験ですが、フードもビールも美味しくて、はまっちゃいそうです!

DSC04730blog19.jpg

ビール2杯で多少お腹もいっぱいになって来たので、散歩がてら場所を移動します。1丁目から11丁目まで歩いて見つけたのは 釧路 ブースの くしろアヒージョ海の恵み です。しばらく調理しているのを見てたんですけど、絶対に美味しいだろうと思い購入しました。

DSC04732blog19.jpg

アヒージョなので さっぽろタパス でワインを選んでもらいます。今回はスペインワインの白を選んでもらいました。アヒージョとワインで、また楽しみます!やっぱり最高!オータムフェスト最高!!札幌最高!!!北海道最高です!!!!9月だけでも札幌に住みたいです( ̄▽ ̄) ニヤ。

夕方になって来たので、チェックインの為に札幌駅に向かいます。戻る途中でサッパリしたものが欲しいなと思っていて見つけたのは、8丁目 鹿追町 ブースで 風景のシェイク ハスカップヨーグルト です。これがサッパリして美味しかったです。お酒を飲んだ後で、ちょうどいい感じでした。

DSC04734blog19.jpg

1泊目はとりあえず泊まれればいいという事で、値段、近さ、安さで選んだホテルなのですが…ユニットバスがかなり狭かったです。泊まるだけが目的なのでいいんですが、札幌のホテルでここまで狭いのは初めてでした。次は考えるか…。

チェックインして、すぐに向かったのは PICANTE です。スープカレーを食べ慣れていない数年前に一度食べて以来、食べたことが無かったので、ここで一度味を確認したかったのです。選んだのは チキンレッグ で、スープは海老だし、辛さは2で、トッピングに半熟卵の天ぷらをつけました。

DSC04736blog19.jpg

久しぶりのPIANTEでしたが、スープは抜群に美味しかったです!香ばしい中にもまろやかさがあって、また来たいなと思いました。でも…お腹が限界でした(´・ω・`)もう、お腹がパンパンで何も入りません。こんなに食べたのは久しぶりです。このままホテルに戻ろうかと思ったんですけど、このままじゃ明日に響くと思い、運動の為に大通公園まで歩くことにしました。

頑張って11丁目まで歩くと、少しくらいは食べたいな…と思うようになり、さっぽろタパスで トリッパのスペイン風煮込み と北イタリアの赤ワインを購入しました。お腹はいっぱいなんですけどね…(^^ゞ美味しい物を目の前にすると我慢できないんですよ。でも、1日目はこれで終わりにしました。本当にお腹が辛かったですからね。

DSC04738blog19.jpg

ホテルまで歩いて帰り、疲れていたので21時半には寝てしまいました。この日の歩数は31597歩でした。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

花ピー

tercelさん、こんにちはです!
今年も行ってきたんですね!カツサンドで始まる旅♪
オータムフェス、そしてオクトーバーフェス!
オクトーバーフェスは、駒沢の行ったんですが、
各ブースのビールがジョッキで飲めるのが良いですよね♪
ってか、この食事写真の数々!確実に美味しいですよね。
一足早い牡蠣のアヒージョ!牡蠣がプリップリじゃないですか~。
…GARAKUのお店の応対は残念な感じですよねえ。
たまたま言葉足らずだったのかな?
知らない土地での(あ、tercelさんは、もはや勝手知ったる…ですねw)
食事&イベントは本当に楽しいですよね!
今年は天候も不安定でしたが、雨等降られず良かったですね♪

あ~今日は夕食、ビール片手にソーセージ食べようかな。
ええ…スーパーで買ってきた日本ハム・シャウエッセンですが(涙
3日目の日記も楽しみにしておりまっす!
by 花ピー (2014-09-21 16:03) 

tercel

花ピーさん、こんばんはー!
今年も行ってきましたオータムフェスト!そして羽田のカツサンドから始まります(^^;;
駒沢でもオクトーバーフェストがあるんですね!全国でやってるんでしょうか??
ビールは種類がありすぎて、飲み切れません!いろいろ飲み比べしたいんですけどねー。
アヒージョは海と山の2種類があって、丁寧に調理していて美味しかったです!海は牡蠣とタコが美味しかったです!!3日目に山が登場しますww
GARAKUはねぇ…最初に理由を言ってもらえばよかったんですけどね。ちなみに、それ以外は良かったですよ!
今回は直前に大雨で心配したんですが、この3日間は奇跡的に雨も降らずに良い天気でした。豊平川は濁ってましたけどね…。
家で食べるソーセージ&ビールもいいもんです!
by tercel (2014-09-21 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。