SSブログ

2日目も食べて楽しむ! -北海道旅行 2日目- [Hokkaido 2014 September]

北海道旅行2日目です。1日目は早く寝たんですが、ホテルが乾燥してたせいか、何度も起きて熟睡出来ませんでした。それでも、10時間近く寝たので、体力的には回復しました(`・ω・´)

2日目はまず札幌駅で連れと合流します。そして、向かうはオータムフェストです。最初に向かったのは11丁目の さっぽろシェフズキッチン です。ここは日替わりでフレンチやイタリアンを楽しめます。今年のテーマ食材は エゾシカ でした。そして、この日は ル・プルコア・パ で、スイーツ以外は全部頼んじゃいました( ̄▽ ̄) ニヤ。頼んだメニューはこんな感じです。

DSC04740blog19.jpg

DSC04741blog19.jpg

・北海道 秋の恵み料理の盛り合わせ
 シェフが仕留めたエゾ鹿肉と十勝牛肉、北海道の色々な豆のカッスーレ
 上富良野 地養豚の自家製ソーセージ
 美瑛産の赤ビーツ、紫キャベツ、赤玉ねぎ、クルミのマリネ

・羅臼の秋鮭、北海道産色々な野菜の羅臼昆布出汁クリームスープ パン添え
・真狩産とうもろこしのフラン 自家製ベーコンの薫りをつけた赤井川村栗かぼちゃのブルーテ
・ルスツ産豚肉とフォアグラ、岩波さんの札幌黄玉ねぎのテリーヌ プラムのコンフィチュール パン添え

どれも美味しかったですが、気に入ったのはカッスーレとフランですね!1つずつ頼んだんですが、こればっかり2つ頼みたかったな…。気候の良い中、外で美味しい物を食べる幸せを感じられます。そして、ここで気に入ったお店には実際に行ってみたくなりますね。

ゆっくり食べたので、ボリューム的にも十分でした。続けて食べたいところですが、お昼に向けて我慢します。しばらくお腹を空かせるために散歩して、お昼に向かったのは SOUL STORE です。

お店に着くと3番目でした。やっぱりSOUL STOREも人気があるので、早めに行かないとダメですね。今回頼んだのは 紅茶豚となめこのカリー で、スープはクラシック、中辛の3番、ライスは小、トッピングでコク旨チーズにしました。

DSC04743blog19.jpg

スープの美味しさと野菜の特徴は相変わらずです。一番の特徴のゴボウはもちろんですけど、なめこが大きくて特徴的でした。連れはもう1つのスープのボッサを頼んでましたが、両方とも美味しいですね。そして、こじんまりして家庭的は雰囲気…大好きなんですよSOUL STORE!

このあとは北海道神宮に散歩がてら、お参りに行こうと思ってたんですけど、オータムフェストのパンフを見ると流鏑馬があると書いてあったので、混んでそうなのでこの日はやめました。特別な北海道神宮も見てみたいんですが、どちらかと言うと静かで神聖な状態でお参りしたかったので…。

DSC04712blog19.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。