SSブログ

オータムフェストを満喫! -北海道旅行 2日目- [Hokkaido 2014 September]

というわけで、大通公園や地下街をうろうろして、丸井今井やきたキッチンでお土産を物色します。2日目なので買うわけではないんですが、事前に見ておくとあとで買いやすいですからね。きたキッチンは種類も多くて、面白いものが置いてあるので、見ているだけでも楽しいです。

札幌駅まで歩いて、札幌駅の中にあるお土産屋さんでも、いろいろ物色します。だいたい買うものは決めて、疲れて来たのでどこかで休みたいんですが、昼過ぎなので喫茶店はどこも混んでるんですよね(´・ω・`)でも、どこかで休みたいなと思い、向かったのは 雪印パーラー です。札幌駅から歩いてすぐです!

DSC04744blog19.jpg

でも、ここも例外ではなく混んでましたが、何とかすぐに入ることが出来ました。このあとはオータムフェストで楽しみたいので、軽くコーヒーとアイスのセットにしときました。アイスはスノーロイヤルだったかな?コーヒーとアイスで一息つけたので、ホテルにチェックインしてからオータムフェストに向かいます。

夕方ですから向かうのは7丁目会場です!まずは エッセン・サッポロ で つぶ貝のガーリックバター焼き と エゾ鹿のアイスヴァイン を購入してワインで乾杯です!美味しい物を食べて、お酒を飲んで、大通公園で札幌を楽しむ…じわじわと湧き上がる嬉しい感覚です。

DSC04745blog19.jpg

ただ、3連休の中日なので、混雑が半端ではありません。連れに食べ物を買ってきてもらって、私がお酒を買いに行きますが、かなり時間がかかってしまいます。連れが 鉄板厨房えぞや で 牛すじ煮込み などを買って来たので、またワインで楽しみます!

この後も楽しみますが、ラストオーダーの20時が近づいてきます。最後は私が 美唄やきとり福よし で 美唄やきとり などを購入して、最後のワインを楽しみました。分かってはいましたけど、休日はやっぱり混み過ぎで厳しいですね。平日に休みを取って来るべきだな…。

DSC04751blog19.jpg

DSC04750blog19.jpg

というわけで、2日目は終了です。ホテルは中島公園だったので、歩いて帰りました。地下鉄で2駅ですから、食後にはちょうどいい運動です!ホテルに戻ると、連れも疲れていたので、すぐに寝てしまいました。2日目の歩数は25418歩でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。