SSブログ

投資信託見直し。 -外国債券編- [資産運用/ふるさと納税]

投信の積立見直しの外国債券編です。今まで積み立てていたのは 三井住友トラスト・アセットマネジメント の 外国債券インデックスファンド です。

これは積み立てていた3本のファンドの中でも一番コストがかかっていました。当時はそれでも、低コストだったんですけどね…。みんなの投資にも書いてありましたけど、外国債券を対象としたファンドは選択肢が少なかったんです。

そんなわけで、見直しを考えて調べてみたんですが、外国債券を対象としたファンドは、国内株式や外国株式を対象としたファンドと比べて、コストが高いようですね。その中で選んだのは 三菱UFJ投信 の eMAXIS 先進国債券インデックス です。

国内株式、外国株式に続き、またもやeMAXISシリーズで、結局3本全てeMAXISにしてしまいました(^^;;選んだ理由は、国内株式で書いた事と同じです。他には2つほど選択肢がありましたが、購入には至りませんでした。

・SMTグローバル債券インデックス(三井住友トラスト・アセットマネジメント)

・ニッセイ外国債券インデックスファンド(ニッセイ アセットマネジメント)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。