SSブログ

2015投資信託見直し。 -まとめ- [資産運用/ふるさと納税]

今回、今まで運用して来たファンド、3本全て変更しましたが、これでしばらくはほったらかしにするつもりです。投資資金に余裕ができれば、サブとして違うファンドに投資してみたいですが、余裕ができるとは思えないですからね(^^;;

ほったらかしとは言え、家計簿はつけていますので、ポートフォリオを四半期に一回くらい、自分への意識づけとして、ブログに載せようと思います。一ヶ月くらいではたいして変わらないので、三ヶ月に一度で十分だと思います。

というわけで、2015年1月のポートフォリオを載せておきます。みんなの投資での理想配分は、毎月5万円の積み立てで、国内株式40%、外国株式20%、外国債券40%とされているので、今の状態だと外国株式の配分が多く、外国債券の配分が少なくなっていますね。

今は5万円の積み立ては厳しいので、毎月3万円の積み立てで書かれていた各配分33.3%にしようかなと考えています。どちらにしても、国内株式の配分はこれ以上あげるつもりはないので、リバランスを考えながら積み立てをしていく予定です(`・ω・´)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。